※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からの嫌がらせで悩んでいます。夫も理解してくれず、子供たちとの距離も疎遠に感じます。赤ちゃんが生まれるのにも不安です。引っ越しても同じ距離で会えるので、悩んでいます。

義母からの嫌がらせで腸炎を繰り返してます
夫に伝えても「お前のためにやってくれてるのに」と間にすら入ってくれません…
お家が五分くらいの距離で子供達を会わせるのもなんだか嫌になってきました

これから産まれてくる赤ちゃんもいつか会わせるんだと思うと億劫です

ずっと夫に仲良くしてくれと言われ続け
時折「右から左に流せない私が悪いのか」「私は捻くれ者なのか、酷い嫁なのか」って私の思ってる事がおかしいのかなって思ってしまいます

沖縄なので引越しをしてもどこでも会える距離です…
同居してないだけマシとは思いますがすごく悩んでます

コメント

はじめてのママリン

あなたのためにやってるって、自分が相手のためやってるの!というただの自己満足ですよね。やられてる本人が嫌だって言ってんのに💦

夫が味方につかないでどうするんだ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは上手くいってると思ってたのですが
    「家が近くていいじゃん」「もっと頼れるようにならないと?」など言われてます
    逆に私は実母とは縁を切って欲しいとまで言われてる時期がありました

旦那に言われた通りに甘えて頼ると義母には「そんなに頼ってくるって育てられないってことだよね?私が引き取るよ」なんて言われてしまい
    頼りにくくなったのですが
    「誰か1人でも引き取ってもらっていいんじゃない?」とまで夫は言うようになってしまいました

• 9月13日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うっわ、マジでサイテーですね!!!!!
    それなら夫を引き取ってもらいたい!!!
    そんか奴と私なら一緒にいたくないです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近急展開になりすぎて
    心が全然追いつかなくて…
    親が親なら子も子って感じですよね

• 9月13日
ぴーた

もっと自分の意思を強く持っていいと思います!
旦那さんに言われたからやるんじゃなくて、嫌なことは嫌だとはっきり言っちゃいましょう😆
そんな義母ラブ❤️な旦那さんに相談したところで、はじめてのママリさんの問題は解決しないと思いますよ?
仲良くしてくれって、嫌がらせしてくる相手と誰が仲良くできるんですか?って話です🤷‍♀️
私は、嫌がらせとかはされませんが、このご時世に、熱下がった次の日に会いに来ようとしたりとか、常識はずれなこと結構してくるんで、自分で理由言って断る様にしてます😂
旦那間に入れるとややこしくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と義母の間で勝手に話が進んで子供を預けることになってたり会わせることになってたりするんですけどそういう時どうしますか?😭

• 9月13日
  • ぴーた

ぴーた

それは厄介ですね💦
    うちの義理親は、私も入ったLINEグループで連絡してくるので、私が断れるのですが…。
    もうこれは、旦那さんに強気に出るしかないですかね!?
    ブチギレてみるといいかもしれません!
    ちなみに、会う時は、はじめてのママリさんも一緒に会うんですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に何か取りに行く時とかに夫が外に出てるついでに寄っていくね!と立ち寄った際に車を開けてきてそのまま抱っこして立ち話をしてたりします…
    義両親は長男が大好きなので
    先に次男が戻されるのですが泣いたりすると義父に「(俺たちが話してる間)立って抱っこしとけよ、可哀想に」と言われて
    あれ以来息子が車で泣いてるとその言葉を思い出してしんどいです

逆に私達の家の下にきて同じような事をしてくることもありますし
    夫が子供を駐車場まで連れてって私抜きで会わせることもあります

もう会わせたくもないです、、

• 9月13日
  • ぴーた

ぴーた

性格悪い上に、孫差別までするんですね😡
    「お義父さんとお義母さんの長ったらしい話で、子どもが退屈して泣くので、そろそろ失礼しまーす✌️」
    とか言ってやりたいですね😭
    長男くんは、義理親好きなんですか!?
    長男くんから、「なんでじいじとばあばはママにひどいことばっかり言うの?そんなこと言うなら嫌いだからね!」とか言って欲しい!
    長男くん頑張れ!
    そしてやっぱり、まずは旦那さんを味方につけることですかね💡
    それができないと、ママリさんの悩みは解決しない気がします😭😭😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップファミリーなので
    長男とは血の繋がりがないから初めは嬉しく思ってたのですが
    次男が産まれてから違和感を感じることが増えました…

最初の頃は味方してくれてたけど最近どうしたことか全部私が悪いように言ってくるので
    私がズレてるのかなって思っちゃって

• 9月13日

うちも義実家のことでしょっちゅう揉めます😇
何をしようにも口を出してくる義両親にイライラして、最近はむかついたことは全部ぶつけることにしました👎🏻
私も妊娠中ですが、
赤ちゃんどうなのー?検診はー?とか聞かれるのも嫌すぎて
旦那が電話で話しててもガン無視してます。。。
しんどいですよね、意味わからんし
いつまでも義実家第一に考える旦那が許せなくて
何度もあんたの守らんといけない家族はどっちだと、喧嘩になりました😇😉
腸炎になる程だから相当だと思います🥲
旦那の子守りは義母に任せて、はじめてのママリ🔰さんは、自分の子供だけ守ってればいいですよ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっその事相手から縁切るって言って欲しいです😂
    義母に写真とか送ってるのかなと思うと夫に今日こうだったんだよ~と写真を送るのが嫌になりました

子供にすごい量のお菓子を食べさせてて「お菓子あげないで」と言っても隠れてあげたり不信感しかなくて…
    それを夫に伝えても「じゃあもう預けるのやめとく?」って凄いキレてきました

結婚当初はこんなこと無かったんですけど最近話し合いをしたくても
    キレて圧をかけられて終わってしまいます…

• 9月13日
ᓚᘏᗢ

さすがにうちの旦那もお前のためにやってくれてるのにとは言いませんでしたが
義母のお母さんと旦那からばーば(義母)の話は真に受けちゃダメ!右から左に流して!ってよく言われてたんですがやっぱり他人だから真に受けちゃって精神的にやられました(^O^;)
そして同居してましたが義母にブチ切れちゃって同居解消しました♥
そこそこ近所に住んでますが義両親誰も来ません私は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに同居の話も出てたのでヒヤヒヤしてます…
    そんな事あったら逆に実家に帰りますけどね😂
    義母に切れても私が捻くれ者扱いされて孫との交流は耐えなさそうです…
    もう会わせたくないから来なくていいんですけどね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も義母との距離感で悩んで慢性的な蕁麻疹で痒みがおさまらない時期がありました。
頻繁にアポ無しで家に来て家に上られることが1番嫌だったんですが
私は嫌われてもいいやって割り切って
明らかに避けているように接して距離をとるようにしました。
居留守したり、連絡もらっても
外出してると返信したりと
本当に明らかに避けました。
そしたら向こうから来ることはほとんどなくなり(アポ無しは完全に無くなりました)
割り切ってしまうほうが楽だなーと思いましたが、なかなか難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に夫が連絡し合ってることが多くて私に伝わることなく
    今から子供たち会わせるねとかが多くて…
    一緒に出かけたいみたいだけどいい?など…
    そういう時どうされますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫なら尚更言いやすいので
    勝手に決めないでだめ!って言い続けてしまいそうです😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつならいいの?なんでダメなの?って怒ってきたらどうしますか?😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわせたくない具体的な理由はなんですか?
    私の場合会わせたくないというより
    連絡なく家に来て上がられるのが嫌という気持ちが大きかったので
    あわせたくないとはまた違ったので…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は隠れてお菓子を沢山上げていたので不信感しかなくて嫌だったのですが
    私と直接会わなくても旦那経由で「義母がこんなこと言ってたよ」など言われたり
    買わないでって伝えても狭い家に場所もないおもちゃを買ってきたり
    悪気はないんだ、仲良くしてくれ
    って言われてきて我慢してたのが限界なので
    もう関わるのが嫌なんですよね

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそれを控えてもらうまで会わせないと伝えたらいいと思います😊
    お菓子のあげすぎは虫歯も心配だしご飯も食べなくなるし
    こっちは色々考えながら調整してるのにー!とも思いますし、、
    私はおもちゃもらって気に入らないならフリマアプリに出したりしてお小遣いに変えちゃいそうです😂ひどいですが😂
    1番は義母経由で言われるその言葉に傷ついて体調も崩すし嫌だでいいと思います😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が一人暮らしをしていた家でそのまま住んでるのでほんとに狭くて😂

アトピー疑惑もあるのでアレルギーとかも心配なんですよね
    義実家はアレルギーや喘息の人とか誰もいないので「大丈夫、気にしすぎ」とだけ言われてしまいます…
    本当に孫が好きなのかなんなのか分かりません。

旦那さんの言い方キツかったりすぐ怒ったりしてくるとことあったりしますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー、アレルギー心配なら
    尚更医者にも色々言われてるのでとか
    適当に強く言いましょう!

うちは義母の件を、話した時
    私を責めたりするようなことは言われませんでしたが
    だんなも親に物が言えるタイプではないので
    旦那を通して何か言ってもらったりとかはないです😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね!
    そのうち関われなくなるといいなぁ…
    義姉の所(石垣島)に月一くらいで行くみたいだから
    今ならコロナ怖いから会いたくないって言いやすいな~って思いました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、会わせない理由なんてなんでもいいと思います!
    あからさまに避けるくらいじゃないと向こうも気づかないと思うので…
    私が、あの時期に我慢し続けなくてよかったと今でも思ってます😂
    程よい距離感ができたので。
    でも義母からは気の強い嫁という印象は間違いなくついてるとおもいますが
    そんなの気にしてません😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由とか考えるの凄い苦手で
    旦那は義母と仲良くしてくれ、孫にも会わせてあげてってどうにかしようとしてくるので(私より頭の回転早くて言葉では負けてしまう…)

でも、夫の兄の嫁さんからも嫌われてるみたいなので
    義母は
    自分の娘だけでもういいんじゃないかなと思ってます😂

• 9月14日