※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日2人目出産し産後3週間です旦那に家にいることがストレスと言われま…

先日2人目出産し産後3週間です

旦那に家にいることがストレスと言われました。
産後くらい自分のこと、我慢できないんでしょうか?



休みの日や仕事から帰ってきてから上の子みてもらってますが
それがダメなんでしょうか。
親なんだから当然だと思うのですが。。。。
普通もっと休ませてあげないといけないんですかね?
本当は9時半くらいから外に出かけて欲しいけど
そこまで言うとうざがられるからだまってたらテレビみながらだらだらとだいたい11時前とかに少し出かけて
昼帰ってくるかんじなので本当はもっと外に連れてほしい。。。

昨日は下の子見ながら上の子にご飯あげて
こっちはばたばたご飯食べて2人寝かしつけたのに、
ご飯たべずにテレビみてるし。。。
私の姿写ってないの?て思いました。

夜中だって新生児だし頻繁に起きないといけないし
昼間は上の子2歳でまだまだ手がかかるし
余裕があればまだまだ甘やかしてあげたいから
抱っこしたり家の中でかけっこしたり、、、
でも動いてると治まってきてた
悪露もまた鮮血に戻ったりするし
休めるなら体休めたいのに。。。

義両親と同居のためご飯はお願いしてるけど
やっぱり洗濯とかまではいつまでも頼れないから
1日2回回さないといけないし。。。


愚痴になりすみません。。。

私は可能な限り9時までに寝かせたいから
今日もお風呂2人入れたのに
20時半に帰ってきて
待ってればよかったのにとか言われて。。。
連絡きたの20時前なのに
なんも連絡ない人頼ってそこまで待つのも
おかしいでしょう。。。
そのつもりなら一つ連絡くれてればいいのに。。。

この感覚私がおかしいんですかね?


なんか家にいることがストレスとか言われて
離婚考えちゃいました。
そうはいっても離婚しないとは思いますが。。。

コメント

マヨ

いつまでも独身気分で同居してるからなのか尚更精神が子供っぽいですね
親2年やってきてそれなのちょっとやばいですね😂
うちの旦那と180度違うので全然感覚おかしくないですよ。
旦那さんがやばいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わりと洗脳されやすいタイプなので
    感覚がおかしくなってきました😓再確認できてよかったです💦ありがとうございます!

    • 9月16日
deleted user

たとえそうだとしても言ってはいけない言葉ってありますよね。
産後大変な中家事に育児にと奮闘している奥さんに対して絶対言ってはいけないと思います。
離婚するかどうかは置いておいて、私だったらとことん詰めますね。自分がどれだけのことを言ったのか思い知るまでは絶対許しません。
産後間もない中本当にお疲れ様です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってはいけない言葉ですよね、
    私たちの存在否定された気持ちになりました😞
    親として子供にだけはそう言う思いさせたくないので
    二度とないように反省してもらいます。ありがとうございます!

    • 9月16日
ママリ

2歳児と新生児ちゃんは本当に厳しいですよね🥶
ご主人も仕事があって大変だと思いますが、
本当に2歳差で保育園通いしてないご家庭はどうやって乗り越えているのだろうって思います💦

解決にならないかもしれませんが、上のお子さんの一時保育などは検討されてはどうですか?
その内、上のお子さんもストレスが溜まりそうですよね。

親だから、
仕事があっても手伝って欲しいですよね。
でも、仕事が終わったら少しは自分の時間が欲しいご主人のお気持ちもわかります🥶

家にいることがストレスだなんて、
本当にひどい言葉だと思います😱夫婦で決めた家族計画なんですよね?
何無責任は発言なんでしょうね。。。