※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
妊娠・出産

30週前後で頻繁に張りを感じる方いますか?同じような経験ありますか?ウテメリンを飲んでいる方いますか?

あと2日で32週の者です👶🏻✨
28週あたり?からちょこちょこ張りが目立って来て、30週超えたあたりから頻繁に張るようになり
一瞬で(30秒くらい)おさまるのですが、カチカチになったり、うぅ~~って苦しくなります( ; ; )💦横になってる時でもカチカチまではないですがちょこちょこ軽く張ります😱💦
特に、トイレに行きたい(尿意があるとに)歩いたり立ったりしてる時はいたたた…って感じで張ります😭💦ウテメリンは1日2〜3回飲んでますが↑こんな感じです( ; ; )
皆さん30週前後あたりのとき頻繁に張ったりしますか??また同じような方いますか( ; ; )?

コメント

ans

痛いぐらいまではならないですが、尿意を感じると張ります( ´-` )
横になればおさまるし特に張り止めは飲んでません。

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

やはりトイレ行きたい時張りますよね💦
    横になってリラックスしてる時は張らないですか😱😱?

• 9月30日
  • ans

ans

リラックスしてるときは張らないですねー!
    張り止め飲んでるみたいだし安静時にも張るってこと、病院で相談した方がいいかもしれませんね(;_;)

• 9月30日
masamisae

予定日一緒かも!?(^-^)
私は、24週で子宮けいかんが短い事がわかり、自宅安静と言われ、張り止めも飲んでます。
同じく、最近よく張りますよー。
基本、家事も放棄して、ほぼ寝たきり生活なんですが、立ち上がる度に、キューッと固くなります。(><)
食事の後も、パンパンに張ったりして、すぐに横になって休みます。
私が処方されたのは、リトドリンで、毎食後と寝る前の、1日4錠飲んでますが、よく張る時は、いつでも飲んで良い、と言われてます。

正産期まであと1ヵ月ちょっと、お互い頑張りましょうね!

❥❥|( ̄3 ̄)|

週数が同じなのでいっしょかもしれないですね👶🏻💕

ネットで調べてみると、32週あたりは一番よく張る時期らしいのですがそれにしても頻繁な気がして💦
    私は専業主婦なのですが基本夕飯を作る時以外ゴロゴロ横になってるので、自宅安静と変わらない生活だと思うのですがそれでもたまにカチカチになったりします…( ; ; )💦
    張ってるのか、胎動が張ってる感覚にさせてるのかよくわからず…とにかくいつまでも安定期気分でちょこちょこ動き回るのは控えようとおもいます😭💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 10月1日
  • masamisae

masamisae

私は、11/28が予定日です!
    1日違いでしょうか?(^-^)

検診で、子宮けいかん長は、何も言われてませんか?
    短くなると、切迫早産になってしまうので、絶対安静、と言われます。
    あまり頻繁に張るのは良くないので、先生に伝えた方が良いと思いますよー。

• 10月1日

❥❥|( ̄3 ̄)|

私は一応11月30日だと言われてますが、違う産婦人科では28日とも言われました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎✨

20週だか2?週だかに、頚管を計ってもらった時には
    全然大丈夫だし良い感じだよ~~って褒めてもらったんですけど、
    前々回の健診くらいから、お腹がしょっちゅう張ることを伝えてるんですが
    ウテメリンを毎回処方されて
    あまり張ったりしたらいつでも来てねって言われるくらいです😭😭💦

• 10月1日
kaiy

病院には相談されましたか?(´・_・`)
私は20週入ったあたりから早くも張るようになりました。立ち仕事してたからかもしれませんが、どんどん張る回数は増え、今ではしょっちゅうです。私も同じ様に一瞬でおさまることが多いのですが、トイレに行きたい時も、横になってリラックスしてても張ります。
子宮頸管も短くなったり戻ったりなので、切迫早産を言われたこともあります。安静などは特に言われてませんが、リトドリンは1日4錠、自主的に安静にするようにしています。
あまりにも張る回数が多いと、やはり赤ちゃんが苦しくなったり、子宮頸管が短くなったり、まだ正産期ではないのでよくないと言われましたよ(´・_・`)

❥❥|( ̄3 ̄)|

前々回の健診の時から
    お腹がしょっちゅう張ると伝えてるんですが
    毎回ウテメリンを処方されるくらいです( ; ; )💦💦

子宮頚管ってちょこちょこ計ってもらったり出来るんですか( ; ; )?
    しょっちゅう張るのは良くないね~~って言われながらも薬だけで
    頚管計ったりはされないんで
    お願いして見てもらった方がいいですかね( ; ; )💦

私も基本お昼過ぎに軽く掃除洗濯して横になって夕方になったら夕飯作って…って感じで
    だいたい横になって安静にしてるんですが…やっぱり他の方よりは張りやすいんですかね😢😢

• 10月1日
  • kaiy

kaiy

心配であれば子宮頸管はかってもらった方がいいと思います(´・_・`)お願いしたらやってくれると思いますよ!私が通ってる病院は毎回内診するので、毎回はかります。
    張りやすい方かと思います(´・_・`)張らない人はマラソンしても張らないて言われましたよ;^_^A笑 体質もあるからどうにもできんて言われましたが;^_^A私はとにかく張ったら薬多めに飲んでもたせましょうって感じです(´・_・`)

• 10月1日