※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

彼との子供について話したいが、彼の反応にショック。子供が欲しいけど、彼の考え方が気になる。付き合ってどのくらいで子供を授かったか教えてほしい。

子供が欲しい!皆さんは付き合ってどのくらいで子供を授かりましたか?わたしは今彼と付き合って2年半経ちます。彼にそういう話をするともっと遊んでからがいいだのお金使えなくなるだの自己中なことばっかり言われてショックを受けています。彼は美容師で25歳です。のちに独立する予定なので金銭的にも余裕があるのは今のうちです。わたしは今すぐにでも子供が欲しいのですが皆さんの場合どうなのでしょうか?

コメント

らり

2年記念日にプロポーズからの1ヶ月後1122に入籍しました(^_^)
まだ彼がそー言うならまだしないほうがいいですよ₍₍ ૢ(*´・ω・`*)

• M

M

れれれさんありがとうございます!
    遊びたいってそんなに言われると将来不安で仕方なくて😰

• 9月30日
  • らり

らり

まだ遊びたいんでしょうね₍₍ ૢ(*´・ω・`*)

• 9月30日
  • M

M

結婚したいし子供は欲しいとかゆってる割にですよね(T ^ T)

• 9月30日
  • りんりん

りんりん

25歳なら納得ですよ

• 10月1日
  • りんりん

りんりん

うちの旦那は結局30ぐらいで結婚願望が出てきました。
    25の時はまだまだという感じでしたよ。

• 10月1日

結婚して1年8ヶ月、付き合いだしてからだと、5年半?ですかね(^^)

• M

M

付き合ってから長いですね!!
    仕事のことを考えると早いほうがいいと焦ってしまって(T ^ T)

• 9月30日

退会ユーザー

付き合って4年近く経ってから結婚したので長いです(*^^*)
    女は結構焦りますよね(^^;
    ただ、私は焦ってる間は焦りも一種のストレスだからなのか、妊娠しなかったです。

• 9月30日
  • M

M

気長に待つのも一つの手ですかね😰

• 9月30日

遊んでからがいい、や、お金使えなくなるっていうのは結婚も同じですよね😣彼氏さんは結婚については積極的なんですか?😆
わたしもすぐ欲しくて結婚してすぐ妊活始めましたよ〜〜✨一度流産しましたが、4ヶ月後に授かりいま一歳の息子がいます!

• M

M

結婚はしたいらしいです🤔
    やりたいことはたくさんあるでもお金もかかるでも結婚したいらしいです笑

• 9月30日
みさママ!

付き合って8ヶ月で結婚しました!結婚して2ヶ月で授かりました!
わたしはプロポーズもなくいつ結婚するか問い詰めてササッと進みました(o^^o)
わたしもすぐ子供欲しかったです!こんな大変とは思わなかったけど世界で一番我が子が可愛いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• M

M

ご結婚早かったんですね!
    子供大好きなのではやく家庭を築きたいです(T ^ T)

• 9月30日
  • みさママ!

みさママ!

付き合って次の日に義両親に結婚いつか聞かれてトントンと進みました(笑)
    わたしたちは付き合って四ヶ月ぐらいに結婚指輪も注文してました( ´﹀` )

違う相手を探すかですよね(;Д;)(;Д;)わたしの元カレもそんな感じで別れて2年ぐらいして今の旦那と出会ってすぐ結婚ってなりました!

• 9月30日
  • M

M

それも考えたんですけどこの先も一緒にいたいと思った初めての人なのでなかなか踏み出せず(T ^ T)

• 9月30日
  • みさママ!

みさママ!

わたしも元カレの時思ってました(><)
    今は元カレのことはどうも無いですけど(o^^o)
    今の旦那と出逢えてものすごく幸せです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月30日
💙🩵🤍

まだ彼氏さんがそのような反応なら、まだしない方がいいかと思います😖💦

私は結婚前提で付き合い
即同棲で半年で授かりました笑
旦那も早く赤ちゃん欲しいねと言ってて
いざ赤ちゃんを授かると
初めての検診から
毎回ついてきます笑

• M

M

優しい旦那さまですね(≧∇≦)
    同棲してもう2年経つのでそろそろ…とおもってしまって😰

• 9月30日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

2年も同棲されてて、、
    主さんの早く欲しいお気持ち
    わかります😓

彼氏さんは独立のことを考えてて
    まだ子供のこと考えれないのでしょうね

• 9月30日
  • M

M

独立は10年後とかにしか考えてないみたいなんですよねー…
    どうなることやらです…

• 9月30日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

10年後に独立を考えていらっしゃるのですね😊
    彼氏さんは25歳とのことなので、
    子供に関して焦ってないのでしょうね🤔
    私の旦那は7歳上で33になったので笑
    年齢的に焦っていたのかもしれません笑

• 9月30日

あたしは早くから結婚願望があったけど訳あって1ヶ月くらいで別れて1週間以内に戻ったけど、またすぐ別れて4ヶ月後くらいにまた戻ってその半年後に妊娠して結婚しました!
お互いまだ若かったけど最後に別れる前にはもうお互い結婚願望と子供がほしい願望があって挨拶はまだだったけど各自、親にも報告済みでした!

お互いが同じ気持ちにならないと難しいですね( ´° ³°`)
だからと言って、度々言うのも逆効果だと思います😩
あとのちのち独立したい彼と今結婚ってなると彼の夢が遠のくことになっちゃいますね(;_;)
子供を産んで育てるのは相当お金かかりますから💦

不快に思ったらすいません😩

退会ユーザー

すいません結婚願望はあるんですね❤

• 9月30日
りえ#

高校生から付き合ってたので、付き合って8年、結婚して1年で妊娠しました( ¨̮ )⭐️
計画して子作りしました( ᵕᴗᵕ )❤️

• りえ#

りえ#

結婚してから子供のこと考えてもいいと思いますが年齢的に焦ってるとかですか(´・ω・`)?

• 9月30日
  • M

M

焦ってはいませんが仕事の関係で都合が良いのは近いうちかなって😰

• 9月30日
ゆり

付き合って1年6ヶ月で結婚しました!結婚して次の週くらいに気持ち悪くて病院行ったら妊娠してるのわかったんです(o^-^o)
8歳年上の旦那なので焦りはあったと思います!笑

• M

M

年上だと心強いですね(T ^ T)

• 9月30日
tokotoko

私も高校から付き合ったので、付き合って7年、結婚して1年半で妊娠しました!
赤ちゃん産まれたら本当に大変な事沢山あります!
彼氏さんのその反応だと、育児に関わってくれる可能性が低いので辛いと思います(^^;

• M

M

子供が産まれたら変わるタイプと彼の上司に言われたので期待してしまいました😅

• 9月30日
れもんママ

私は知り合って14年、付き合って(一緒に住んで)6年目で授かりました( ̄▽ ̄;)
本当は、付き合ってすぐに授かりたかったんですが、授からず家族みたいな関係なのでなかなか結婚にも至らず、別れたいと思った矢先でした。
彼に「遊んでからとか、お金が使えなくなるって言うなら何年経ったら結婚してくれるの?」って聞いてみたらどうですか?
妊娠&出産したら自分の時間も制限されたり、やれる事も限られたり、イライラ&我慢しなきゃいけない事は多々あるので、彼と2人で話し合ってタイミングを考えるのが一番だと思います。

• M

M

相談すると喧嘩口調で食ってかかってきます(T ^ T)
    ちゃんと考えてるの一点張りでなにを考えてるのかは教えてくれません😰

• 9月30日
  • れもんママ

れもんママ

んー、独立する時いくらかかるか彼は教えてくれますか?
    うちの仲良しのスタイリストさんは、妊娠をキッカケに働いてた所を辞めて、旦那さんと夫婦で独立すると話してましたが、一年以上経って未だに実現出来てません(´・ω・`)

私的には、Mさんが彼の夢を応援し支えたいか、それか子どもが欲しいかの二択だと思います。
    子どもが欲しい気持ちが強いのであれば、独立して軌道?に乗るまで時間がかかり収入が安定するのも、時間がかかるので別れるのも視野に入れた方がいい気もします(´・ω・`)

• 9月30日

私は付き合って3ヶ月で妊娠しデキ婚です。
彼ってことは結婚する前にデキ婚したいってことですか?そんな自己中な人と一緒になろうと思えるのがすごいですね。

• M

M

結婚は次のわたしの誕生日にすることになってます

• 9月30日

退会ユーザー

それも、実際どうなるかって話ですよね。

• 9月30日
  • M

M

そんなこと言われたら元も子もないですけどね(T ^ T)

• 9月30日
✩sea✩

6年付き合って、別れるか結婚するか、の選択をさせました。
そしたら、じゃぁ結婚する、と言ってくれて、今9年目です^^*
子どもは結婚して3ヶ月で授かりました(*´-`)
子どもは結婚してからがいいと思います。
まだ遊びたい、と言ってる彼氏なら、なおさらじゃないですか?
結婚したい、なんて口ではいくらでも言えますよね。
実際子どもが出来たら、まだ遊びたいから結婚したくない、と言われる方がショックじゃないですか?
厳しい言い方かもしれないですが、結婚して、きちんと夫婦になってから子どもができた方が、良い気がします。
自己中ではなくて、男の本音だと思いました。
うちは結婚した時、旦那22歳の社会人1年目でした。
旦那のお兄さんが美容師ですが、26歳くらいの時に結婚してました!

• M

M

結婚したい、子供欲しいでも別に今はどうでも良いみたいな感じなんです…
    旦那さんのお兄さんと今の彼が同い年ですね(T_T)

• 9月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

Mさんは「今」したくても、彼氏が「今じゃない」と言ってるところを、強引に結婚して、のちのち「俺はあの時、結婚したくなかった!」と言われたら、嫌じゃないですか?
    結婚って、2人で同意があってするものだから、1人だけの思いの突っ走りでは、後悔してしまうと思いますよ。
    うちは何かあると「あの時あなたは別れることより結婚を選んだんだから、一生付き合ってね」と私は旦那に言ってます。
    今のままだと、いつか「あと時俺は!」って言いそうな彼氏だな、と思ってしまいました。
    気分を害されたら、ごめんなさい。。。

• 9月30日
えるも。

高校からの付き合いなので
9年になります!
今年の7月に結婚して
8月に妊娠しました😊
うちは旦那と自分の両親に急かされた感じでしたね😅

付き合って10ヶ月でデキ婚です!
主人も歳も歳でしたので焦ってたのかな?と(笑)
今は2歳半の娘がいますが
主人も育児に協力的で来年あたり
2人目の予定です!!

ぽん

3年の間、離れたり戻ったりしましたが、授かり婚しました☺
彼氏さんは具体的にプランがあるんでしょうかね?
遊びたいからなのか…
独立してからがいいのか…
お子さんが出来ても遊べますし、お金は今のうちに貯金もした方がいいのになーなんて思いながら😅
旦那が貯金ゼロだったので😅
授かり婚の私が言うのもおかしいですが、結婚をするようでしたら、その先のお話をしてみた方がいいと思いますよ😄

はんちゃん

私は出会って15年、中学の同級で親友のような関係でしたが付き合う事になり四ヶ月で妊娠発覚、でき婚しました!

まだ遊びたい、お金使えなくなる
それで結婚しないなら伸びしろはそこまでなんじゃないですかね?
今しか見えてなくないですか?

結婚しても
使えるお金をどう作るか、どう相手を支えながら仕事して遊ぶ時間を作るかの方向に考えられる人じゃないと独立は遠いのではないでしょうか。その考えだと結婚しても仕事だ仕事だでぶつかるとおもいます。

結婚したからといって自由がなくなるわけじゃありませんよ。そんなの彼とMさんのフォロー次第!
私の旦那は遊びの中に仕事があり、仕事の中に遊びがある。の考えの人間です。
今は本当その通り、遊びながら仕事してますよ!

私の旦那は飲食店で独立する為に雇われで働きながらお金貯めるのと独立に向けて同時進行し、25歳で独立しました!
独立まで勉強沢山してました。飲食店で朝まで働いて、昼には起きて本を読んだりセミナーに行ったり、料理勉強したり。今でも尊敬してます。

彼は独立に向けて計画書作成してたり行動してるのですか??

子供ができたからって全て彼に出させず、ギリギりまでMさんが働いてフォローすれば良い話。産休や育休などママを支えてくれる制度はたくさんありますよ!

それを伝えたらどうですか?
自分も働くし、協力もするから考えてほしい!と(*^_^*)

私もでき婚の身なので反対意見はありませんが、彼の考え方が変わらないと先に子供できてもMさんの思うように行かないような気がします(ノ_<)

ちこ太

彼のご両親には、お付き合いしてるって紹介してもらってますか??(*´꒳`*)
親とか、周りに相談して詰めていくのも手段やとは思います(*Ü*)
ただ、25歳ぐらいの男子は、やっぱりまだ遊びたいみたいですよ!!

YUI

付き合って7年で結婚。
結婚して5年で1人目、
結婚して10年目で2人目、
スローペースも2人の時間があって楽しいですよ

yu⑅◡̈*

付き合って2年で結婚して1年後にできました^ ^

ゆーちゃん

付き合って6年でけっこんしました⠒̫⃝♡*

今年2月に籍を入れて7月にできたので
籍を入れてからは5ヶ月ですが
6年同棲してましたが
できませんでした(>人<;)💦

ここあ

私は上手くいったパターンですが
20歳から付き合い28歳で結婚
同棲は5年とかなり待たされました

Mさんの彼と全く同じ事言ってましたよ〜
結婚して2ヶ月後に妊娠して
私の8年なんだったんだって感じでした
避妊一度もした事なくて出来なかったので不妊治療始めようってなったばかりの時です

ブライダルチェックも婚約の段階だと鼻で笑われました
若いんだから結婚してから来たら?と言われました
23歳の時です

ダラダラ付き合って諦めてた時に入籍!結婚式!新婚旅行!不妊治療スタート!妊娠!ってかなりハイスピードで来てます

あんまり私の様にはなって欲しくないです
もっと早く欲しかったし気持ちわかります

親に言っちゃいましょう
笑っちゃう位トントン話が進みますよ
義母さんの一言でトントンいきました

みんなマザコンですよ!
お前誰だよな位意見変えてきます

でもあんまり焦らずとプレッシャーに弱いから逆ギレされますのでお気を付けて…

うちの旦那の場合ですが結婚にそれだけ真剣に向き合ってたから中々踏み切れなかったんだなって今ならわかります
簡単に入籍しようぜ!って人は簡単に離婚も出来る気がします

キチンと考えてないようで重いと感じれるならいい彼氏を選んだんじゃないかなと思います

交際1年2ヶ月で入籍しました(*^_^*)
旦那今年30で私は23になります。
私的には1年半くらいはお付き合いしてからとは考えていましたが、
交際1年の時にお互いの両親にご挨拶したりしました。そして幸せなことに子どもを授かったので入籍しました(*^_^*)

子供は、付き合ってからというより結婚してから考えたほうが良いと思います(^^;;

まあ❤︎ママ

付き合って3年で結婚してすぐ妊娠しました。
美容師旦那さんの知り合いがいますが、独立するために奥さんも掛け持ちで働いてて、結婚式あげて独立して子どもって言ってました。
ズルズルと付き合ってるだけにならないか心配です。最近そういう友達がいてかなり悩んでたので(^_^;)

わんわ

私は高校生の時から付き合って4年半で婚約、その半年後くらいに入籍し、結婚から半年するかしないかくらいで妊娠しました!
三年近く同棲していていたので散々まだ?と言ってたらちゃんと考えてるから待って。と言われました。それにまだ遊びたいとも。
彼なりにお金の事や仕事を安定させてからとか考えていたみたいです。
結婚したらなかなか頻繁に遊ぶのもと思っていたみたいですよ。
実際は結婚しても月2.3回は飲みに行って次の日の朝まで帰ってきませんが😂
きっと彼氏さんもしっかり考えて色々計画してると思うので子供を焦る事ないと思います☺️

ぱん

付き合って10年結婚してからは4年目で妊娠しました♪
他の方の回答見ました。
結婚予定という事ですが結婚式はされないのですか?
お式前に妊娠となると今までのプランもドレスも変更変更で大変です!
つわりもあるかもしれないですよ!
結婚、妊娠、出産、独立とかなりお金かかりますがお互いの優先順位が違うんでしょうね(´口`)
独立資金を生活費に…絶対出してくれるとは限りませんよ!!

こっとん様

そう言ってる相手なら今子ども作ってもMさんが大変な思いするのは見えてると思います。
ママリで家族・旦那ってカテゴリーとかで育児に協力しない、不倫、金遣いが荒い、生活費入れない、など旦那さんの悩みや怒りの質問たくさんありますよね。
たくさん読んでみて下さい。

お互いが納得したうえで結婚、妊娠でないとあとでなにかしら起こる可能性大と思います。
悪阻が酷い時になにも手伝ってくれない、赤ちゃん用品買ってくれない、健診代出してくれないとかなったらどうします?
俺は欲しくないって言ったのにお前が〜とか言われたらなんて言い返します?
切迫にでもなれば働けませんよ。
更に妊娠中は精神状態が不安定になりがちです。

産まれたら変わるなんていう根拠もないことは信じないほうがいいですよ。
上司に言われたみたいですが上司が責任とれるわけではないですからね。

落ち着いてる!、遊びたい!に歳はあまり関係ないと思います。
いくつになっても独身気分ぬけない男もたくさんいます。
奥さんと子どもが大変な思いするんです。

一応私が言いたいのは、Mさん今はやめた方がいいと思います。
彼のダメな部分を我慢したりいろいろ見て見ぬふりして一緒になってあとでガーガー言っても誰も助けてくれないですよ。

私も2年前までは子ども欲しい願望ありませんでした
周りはみんな若くで結婚したので上の子小学生〜とか、3人目出産した〜とかの中、私は全く気配なく、遊びたいというか仕事して友達とワイワイ飲むのが楽しかったので子どもはまだまだだなと思ってました。

でも急にそろそろ子ども欲しいかもと思い始めました。が、相手もいなかったので変わらず過ごしてました。
それから旦那と出会い、旦那から子ども欲しいと言われ、私も欲しいと強く思うようになり、妊活に至りました。

Mさんの今の彼も来年には考え変わってるって事も大いにあり得ますよ!
彼の言うこと全てを鵜呑みにせず、焦らないで待ったほうがいいと思います。

私は妊活前に旦那との性格の相性、金銭感覚の価値観、収入、借金ないか、女癖悪くないかなどちゃんと見極めて大丈夫だと確信してから妊活しました。
ちゃんと見た分、今でも不満もなく幸せに暮らせてます。今のところは。

結婚、妊娠は人生の中で大きな事なので焦らず相手の意思や相性などちゃんと見た方がいいと思います。

長々と失礼しました。

hannnna

付き合って2年半のとき妊娠が発覚しました。
お互い子供が好きで付き合ってすぐわたしが1人で住んでた家に転がり込んできてわたしが学生だったので卒業、就職と同時に同棲をはじめて1年後の国家試験合格したら結婚しようねということで話が進んでましたがお互い働いてたので私の実家(遠方)になかなか挨拶に行けずもたもたしてる間に妊娠発覚、という感じでした!

男の人がもっと遊びたいというのはほんとだと思います。わたしの友達が19のときに18の彼氏と授かり婚しましたが結局旦那さんは遊びたいとのことで子育ては奥さん任せで自分だけ朝まで遊んでとかしてました。

美容室で働いてましたが先輩は24歳で年上の方と結婚しています!27、28のときに子供も産まれてます!
お店によって人によって稼ぎは違いますがなかなか厳しいって言って転職考えてるって言ってました!

snhk

遊びたいなら遊ばせた方がいいかも…💦
たぶん、今のタイミングで迫っても嫌になって彼が逃げたくなっちゃう気がする。
それに結婚してから遊ばれたら嫌だな〜、わたしは。

ちなみに、彼を信じて待っていたら、6年目の記念日に花束持ってプロポーズされました。
子作りは、狙ったら1度で授かれて2人とも嬉しいやら、驚きやらの毎日ですが、彼も楽しみにしているみたいです。

女って年齢があるから焦りますよね。
その気持ちもよくわかるけど、男は逃げたくなるみたいだから。。
そこは信じて我慢かな💦
それに彼を信じて待てないようでは結婚も厳しい?

mako0829

主人も私も25歳の時に結婚しました。
出会って10年、付き合って5年半です。

naneno

交際6年内同棲1年で
結婚しました✩
交際期間が長かったのと
私の方が結婚を先に
望んでいた事もあり子どもはすぐ
欲しかったので^^
ハネムーンbabyです✩

年齢的にも女性側が結婚したい
時期ですよね♫

ショックですが
それが彼の本音だと思うので
彼が遊びたいと思っているうちは
きっと結婚しないほうがいいかも
しれませんね、、
男性の覚悟は重要です✩
覚悟しても妊娠の事は理解できないし
自覚を持つのに時間がかかるので、、

結婚しない=貴方に本気でないとは
また違うと思うので✩
今は結婚したいと思わせる女性で
いる事を意識したいですね^^

アロヒ

付き合ってどの位って結婚してからではないのですか?

マオママ

付き合って4年
結婚して5年経って子供が出来ました(ノ´∀`*)

付き合ってる間に子供ができないように気を付けていたので遅いです。

しー

旦那が美容師なので参考になれば^ ^
現在私は29歳、旦那は6つ上の35歳です。

22歳で付き合って23歳で同棲。
27歳で結婚(交際5年、同棲4年)
お互い仕事が大好きで交際時はそれぞれがそれぞれのことに没頭。
デートも月1できるかどうかだったので
夜の会話は大切にしてました。

結婚したその年は結婚式の準備でなんだかんだバタバタし
28歳の年はお互いやり残したことと2人でゆっくりしようと私は1ヶ月海外留学、彼は家のDIYをしてくれました笑

私が帰ってきた2ヶ月後妊娠。(入籍後1年9ヶ月)

美容師さんは職業的にかなり大変なので25歳で結婚は難しいかもしれないですね…>_<…
真面目な美容師さんであればあるほど向上心が本当にあるのでまずはそれを応援してあげて理解をしてあげて支えてあげましょう!

同棲はしてますか?
お忙しい職場なので私は同棲からスタートもありだと思います^ ^

みゅう

付き合って3年で結婚して、まだいらないな〜って思ってた1年経ったあたりで出来ました!(笑)

にーな♡

私の兄が美容師で、長年同棲していた彼女と結婚するつもりだったみたいですが、
独立を考え、達成するまでは結婚して養う自信ない。と結婚を先延ばしにし、
ズルズル6年とか8年ぐらい付き合って今年別れてました!
同棲が長いと、タイミング逃して結果別れるカップル周りに多いので気をつけてくださいね!!

私は10ヵ月
ゆめがあるうちは
重荷だよね

まー

私は付き合って8年目で結婚して。結婚して2年になるのでトータル10年目になります。今年は現在妊娠中なので2年目で授かる事ができました(^ ^)でも、結婚する前から妊活してたので3年くらいでってなるのかな!?(^ ^)

25歳の男の人はまだ遊びたいでしょうね(^◇^;)たくさん遊んでいた方が結婚した後はちゃんと家庭を見てくれる。遊んでない人は後から遊びたくなるっぽいこと聞いたことありますょー(^◇^;)
あと、彼氏さんの周りの友達が結婚してるかしてないかで意識が違うと思います(^ ^)

結婚勢いも必要ですからねー!まずはお互いの家族に紹介してみたらどぅですか??(^ ^)以外に周りの後押しで話が進んでいくかもしれませんょ!でも、それはしっかりMさんが本当にこの人と一緒にいたい。独立する時ももしかしたら軌道に乗るまで苦しいけど助ける!!くらいの気持ちがあればですけどね(^ ^)
幸せになれるといいですね*\(^o^)/*

c✱

職場で出会って2年半後の去年3月に付き合い始め12月に入籍して、5月に結婚式、新婚旅行を済ませ、妊娠発覚が8月です( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

旦那さんと12歳差なので、早く授かりたくて妊活頑張りました!!

私の友達も美容師さんと付き合ってるのですが、25歳で店長になったのでバタバタだし、独立もしたいと思ってるようで、結婚はまだ先かなぁと言ってました!
美容師さんて本当に美容師って仕事が好きじゃなきゃ出来ない仕事だと思うし、彼氏さんがまだ遊びたいと思っているなら、急かしすぎたらあまり良くないような気がします(´;ω;`)

急かしたくなる気持ちはめちゃくちゃわかります!!

でも後々ネチネチ言われたら辛いですからね。。

ましてや子供が出来ちゃって結婚ってなった時に、まだ欲しくなかったなんて言われたら辛すぎますしね。。

どうしても早く結婚して子供を考えてるなら、彼氏さんと話し合って、無理そうなら別れた方が早い気もします(´;ω;`)

かよ

出会って2ヶ月で付き合いだして、1年記念日にプロポーズしてくれて結婚してから、半年後に妊娠発覚しました。

結婚は旦那が27の時でした。
結婚願望が強くて子供が好きで欲しいと言っていたので早かったです。

妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れて、チョットした事でもイライラしたり、急に不安になって泣いてしまったりと情緒不安定になる方もおられます。
私の場合、実家が少し遠くて旦那の仕事が忙しく、海外出張などもあったりで一人でやらなければ!というプレッシャーから不安でイッパイでした。
切迫流産になってしまったり、つわりで4ヶ月間体重が減っていったり…。
出産も陣痛が3日間続いたので辛かったですが、旦那の献身的な支えで頑張る事が出来ました。
産後も二時間おきの授乳に寝かし付け…1日の睡眠時間が3時間とかが1ヶ月間続きましたし、正直支えがないと相当ストレスかかります。
産後2ヶ月くらいは検診以外では、ほとんど外出出来ません。
かなり旦那が色々調べたり気遣ったり、海外から電話は勿論ですが、声を録音出来るぬいぐるみを送ってくれたり、仕事が忙しくても時間が許す限り出来る事は何でもしてくれました。
その間旦那が遊びに行く時間は皆無でしたが、二人の子供なんだから二人で一緒に頑張ろうと言ってくれました。
そうなった時、彼は文句を言わずにひたすら励まし支えてくれる方ですか?
遊びたくても遊べない状況になった時、揉めて離婚だ!みたいになりませんか?

どうしても今でないとダメ!っていう状況なら、周りから攻めて行くのもアリだと思います。

Mさんの選択がMさんと未来のお子さんの幸せに繋がりますように…

長文失礼しました💦

ry

前の彼氏が4年付き合い3年近く
同棲していて両家の挨拶を済ませ婚約後
やっぱりあそびたい!と言うので
婚約破棄になってしまいました…
その人とは別れしばらくは忘れることができませんでしたが
今はその後知り合った今の旦那と
授かった息子ちゃんと一緒に過ごせることが
何より幸せです💕

今の彼氏さんとMさんの気持ちの違いが気になります💧
結婚したい!と言う気持ちが同じなら結婚したらいいと思います。だけど子どもはまだ欲しくない…遊びたいから…と言ってる感じから子どもができたら結婚もすぐしなきゃいけないし遊べなくなる…という風にとれるような気がするんです💧
もし彼が本当に結婚する気があってちゃんと計画して子どもは後!と言ってくれているのが私なら気になります。
一度私も上に書いたようなことがあったので…
後心配なのは結婚したのに子どもは後と言われたから今授かれない!と言うところです…結婚した後、そんなに子どもがほしいMさんなのに何年も子どもがいないことに耐えられますか?彼氏さんの計画を受け入れて結婚するのなら子どもを今すぐ授かるのは諦めなければいけないですよ?💧

ry

19行目〜21行目の文…訂正です😖
もし彼が本当に結婚する気があってちゃんと計画して子どもは後と言っているのなら
いいのですが…

みす

同棲して5年で授かり婚でした(>_<)
24歳ですが、人に恥ずかしくて言えないので、結婚してからの方がいいと思います♡。
彼がほんとに結婚する気があるならプロポーズしてくれるとおもいますし、それまで待ってみてはどうですか?( ^ω^ )

正直、悪阻の辛さ、ナーバスな毎日で旦那さんにあたってばっかりになるのが大概の妊婦さんです。
そんな中で遊びたい彼にあたってしまったらほんとに帰ってこなくなるかもしれないんじゃないかなあと心配してしまいます(>_<)

妊娠中の離婚も多いと聞きますので、ゆっくり時間をかけて築き上げてくださいね( ^ω^ )まだ付き合って2年とかなら全然焦る必要ないと思います♡

ぐぅママ

私の知ってる人(男です)は、大学のときから付き合っていた人と10年付き合って、結婚しました。
彼女さんのほうは、年齢的にも考えて、結婚してすぐにでも子ども欲しかったみたいなんですが、男の人のほうが「子どもはまだ要らない。2人の新婚生活を楽しみたい」と言って、しばらく子作りはせずにいたみたいです。
それから結婚2年後くらいに、その男の人は希望してませんでしたが、子ども(女の子)が出来て、お嫁さんは喜んでました☆
妊娠当時、その男の人は「騙された~」とか言ってましたが、今、その子はもう10ヶ月になり、産まれたらやっぱり子どもは可愛いみたいです!(*^_^*)

あと、別の友達(女の子です)は、当時付き合ってた人が全然結婚に乗り気じゃなかったから、すぐ別れて、別の人と結婚前提にお付き合いして、結婚して5ヶ月で子ども出来て、今では2人の男の子のママしてる人がいます。
あと、同じようなパターンで、結婚前提にお付き合いしてて、デキ婚している友達がいます!

彼がまだ結婚も子どもも望んでないのでしたら、まだ時期じゃないのかもしれません。
気長に待つか、別の道を選ぶか‥人それぞれだと思いますが、Mさんが納得できる道を選んだらいいと思いますよ(*^_^*)

michi_huca

ただ、結婚したい!子供欲しい!だけじゃなく、2人の生活のこととかも話し合ってますかー??

彼が独立を考えてるならきっとある程度貯金はしたいだろうし、遊びたい気持ちも分かります。
結婚して子供ができれば自由に好きなことはできないですもんね。

主さんはお仕事されてますか?
結婚後も妊娠した後もお仕事続けますか??
金銭的なことを考えてちゃんと彼氏さんと話し合ってみてはー??

momo♥

次の誕生日には結婚の予定なんですね♡もしそれが流れたら同棲を解消した方がいいですよ!じゃないと都合のいい家政婦状態です(^_^)

あと結婚するまでにいつまでに子ども欲しいとか、きっちり話し合った方がいいです!女にはリミットがあります。

ともこ

私はすぐに妊娠・出産したかったので、結婚して1ヶ月後に妊娠しました。付き合ってからだと6年1ヶ月ですね\( ¨̮ )/

まーちゃん

こんにちは、はじめまして*
私の主人も私も元美容師で、独立、開業をきっかけに結婚しました(*^^*)

主人はもうオーナー業務中心なのですが、私は39wまで仕事してました‼︎笑

やっぱり独立するまでは沢山沢山、ケンカもしましたし、ぶつかりました(*_*)
途中、結婚はもとより、交際もやめようと思った時期もありましたが、ぶつかりながらも頑張り、つきあって6年でどうにかお店を出し、それを機にゴールインしました*
私たちもお店も3年になり、金銭的にも安定したので、結婚から2年で赤ちゃんを授かりました(*^^*)

あかちゃんの事とか、年齢を考えると女性はあせりますよね💦

ゆゆママ

付き合って9ヶ月で入籍、その4ヶ月後に式をあげ、その2ヶ月後に授かったので、付き合ってからは1年と4ヶ月で妊娠発覚です。

えるも

付き合って2年で結婚
結婚して1年で妊娠しました。
年の差婚ということもあり、すぐにでも子供欲しいねって話していました。やっぱり2人で話しあって、お互いが同じ気持ちになって授かれるのが良いと思います!旦那さんも結婚したら気持ち変わるかもしれないですしね(^^)

はるくんmama♡

お付き合いはじめて直ぐ妊活始めちゃいました☺️💦
2カ月で授かり、その後入籍しました。

はるくんmama♡

お互いに意見が一致しないのに焦ってつくっても、あとで上手くない場合もありますよね。
お互いに、今だ!ってときに考えたらいいのではないでしょうか。
もうちょっと、遊びも必要、かも?しれません。
男性が25歳なら尚更、まだ自分の時間が欲しい年頃かもしれません。

りえっち♥

付き合って3ヶ月で妊娠!
今年元旦に入籍しました♥
私はバツイチで再婚です。

最初の結婚は5年付き合って結婚しました。
高校生からの付き合いでしたので‼
でも焦って結婚して離婚しました。😅
彼がそお言うならまだしないほうがいいですよ。
先が不安です‼(。>д<)

付き合って6年になる7か月前に妊娠が分かりました(o^^o)
うちの旦那は、バツイチで
同じくもっと遊びたいと
言ってましたねw三年前までw
今年で27になって、周りも
結婚しだして、子供もチラホラ
生まれだしそろそろ自分も
落ち着こうと思い始めたぐらいに
妊娠発覚しましたよ( ̄▽ ̄)
まぁ、子供できたら結婚するかなーって言っていたので4年目で
結婚まだしないけど、妊活してました笑でき婚とかぢゃない限り
決意が固まらないんだろうなって感じだったんで笑
しかし、この2年間なかなか出来なったので、すぐに授かれないものなんだなぁと実感しましたよ!

アルパカ3号

今妊娠しても、育てられますか?結婚をかならずしますか?もしくは、シングルですか?
そこだと思います。
私は助産師でいろんな人のお産を見ています。でき婚でもいいと思います。赤ちゃんを育てられるなら。中には施設に入れなきゃいけないというお母さんも少なくないです。
なので、よく考えてから赤ちゃんを迎えた方が良いと思います。

私は結婚して妊活していますが、まだ赤ちゃん授かれていませんが…今はお互いの健康を願うことを先にしています💦やっぱり赤ちゃんはほしいけど、旦那には倒れて欲しくないからなぁ。

赤ちゃんは可愛いし、子育てしたいですよね(>_<)きっと彼氏さんも、遊びはもういいやという時期が来ると思うので、少し待つのもアリかなぁと思います!健康第一!

アルパカ3号

施設に入るのは赤ちゃんね
養護施設とか 乳児院とか…主語がなくてすみません💦

つん☆ぴか

付き合って3ヶ月ぐらいで
できてしまってそのまま結婚
しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨
妊娠発覚したときは私が23で
旦那さんは31のときです。

旦那さんはバツイチなのですが
最初の結婚が20歳の頃だった
らしく、そのときもデキ婚だった
そうで若かったから勢いもあった
って前に話してくれました。

チビキチ♡

結婚はすべてがタイミングです。
自分がどんなに結婚したくても、子ども欲しくても相手が同じタイミングで同じ気持ちじゃないと無理です。

しっかり面と向かって話し合ってはいかがでしょうか?
具体的な目標があると女性は安心しますよね。

あみきち

付き合って1年で結婚し、結婚してから2年4ヶ月ぐらいで出産しました(❁・∀・❁)
私は結婚して1〜2年は夫婦で楽しみたいと思っていました。
旦那も同じような感じです。

るぅちゃんmama

私は付き合って2ヶ月後でした(笑)
その時この人が運命の人なんだなって思いました。

meme0206

男の25歳なんて、結婚願望が強くなければ大抵はそんなものかと。
仕事で独立するという夢があるのだったら尚更では?

独身のうちに沢山遊んだり夢や目標をある程度達成してから結婚した方が後々揉めたりしないと思いますよ。

別に彼は、ずっと結婚したくない、ずっと子供がほしくない、と言っている訳ではないのだから、、、大事な彼氏なら信じてあげてはどうですか?

ずぼらちゃん

私は付き合って4年目で、出産しました。
20代前半だったので、今となってはもっと遊んでおけば良かったと思います(^_^;)
主人は、高卒で働いていたので…それなりに遊んだ期間もありましたが私は、大卒でほとんど社会人として何もせずに家庭に入りました。

私自身、主人との子どもが早く欲しいと思っていて結婚でしたが、私の実母にはもっと遊んでからのが良いよ!って言われてました。
最初は結婚したい一心で意味がよくわからずでしたが、今ではわかります。
本当に自由が効かないです。特に子ども産むと。
だから、遊びたい彼氏さんの気持ちもわかります!
うちの妹が美容師ですが…やはり将来独立して店持ちたいとか、色々ビジョンがあり、結婚は30歳くらいで十分って言ってます。

結婚は、タイミングだと思います。
大好きでも結婚したいタイミングが合わない人もいます。
逆に結婚に焦ってした友達もいるけど、子ども作る作らないで離婚考えてる子もいます。

PrettyMaMa

つ私はやっぱり友達で付き合ってたんです、📩のやりとりして3年に入る前に、すぐできました自分の連れ子は3年真ん中が4才最後の子1才になりました。真ん中の子と最後の子は今の旦那さんです。毎日旦那とバトルしてるから😊いつ別れるかわからない😊(笑)