※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠23週で二人目を妊娠中で、逆子の時期が気になります。先生に聞いてもはっきり答えてもらえず、心配です。逆子になる時期について教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
今23wで二人目を妊娠中ですが逆子っていつからなるんだっけ?とふと思ったので質問させてください☆
長男の時は胎動が上のほうで逆子にならず出産でしたが、二人目のこの子は胎盤が下めな事と胎盤が随分下の方なのであれ?と思ってます(;´Д`)
先生に聞いても「まだそんな時期じゃないよー」と言われましたがはっきりとも言われず…
もうすぐ七ヶ月になるので気になってしまいました💦
どなたか教えてください😍

コメント

梓

2人目逆子と言われたのが26週のときでした。でも30週までは気にしなくていいよ~と言われていて、28週で1度治り30週でまた逆子になってしまって、そのときは逆子体操の指導受けましたよ!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!
    30wまでは大丈夫なんですね(*′V′*)知らなかったです!
    ありがとうございます♡

• 10月1日
masamisae

23週だと、まだまだ子宮内を動き回れる時期なので、エコーのタイミング次第で、頭はいろんな所に映るんじゃないでしょうか?

私は、24週の時はたまたま逆子でしたが、28週には治ってて、30週の検診で、この時期に頭がここにあれば、これから逆子になる事はまずないので、大丈夫ですよ!と言われましたー。

今、胎動めちゃ激しいですが、下の方で感じる時は、キックじゃなくてパンチなのかな?って思ってます。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(^^)
    二人目の妊娠の割に「あれ?なんだっけ?」が多くて^^;
    30wまでは気にしなくていいようなのでのんびり構えますー☆

31wだともうすぐですね♡
    お体お大事に♡

• 10月1日