※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
ココロ・悩み

3歳の長女が赤ちゃん返りで困っています。次女の世話もあるため、工夫や助言を求めています。

もうすぐ3歳になる長女の赤ちゃん返り?がすごくて困ってます、精神的にまいってます

朝から晩まで要求が通るまで泣き喚く
(食事に着替えに靴履くのも、散歩もわがまますごい)
寝起きから機嫌わるい
昼寝おきも機嫌わるい
後追いよろしく、姿が見えなくなると泣き喚く…3歳ですよ!?

今日久しぶりに赤ちゃんみたいに抱っこして昼寝かしつけたら、すごく機嫌がよくて、あー、寂しかったんだなこうやって赤ちゃんみたいに抱っこしたりハグして欲しかったんだなあ…てはっとしました

もちろん長女に気はかなり使ってます、褒めたり。
でもどうしてもまだ歩けない次女(今日で一歳✨)の抱っこがほとんどだし、長女は歩けるじゃん、てなってしまいますので…

今晩は寝るときもママがいい!(泣)て大変でした…

同じような経験された方、なにか工夫してよかったことありますか?よければ教えてくださーい!!!

預けるのも一苦労です(じじ)
これで保育園なんて考えるとうーんとなります

でも自分、子供双方のために離れる時間も必要だと思う今日この頃です。

赤ちゃんに手が離せない中、お姉ちゃん、お兄ちゃんの赤ちゃん返りに効果があったこと教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはイヤイヤひどくて、3歳半ぐらいまで癇癪がひどかったです。私は余裕がなかったので怒鳴ってばかりでしたが、保育園行き始めて一気にお姉さんになりましたよ😂
あんなに一日中泣き喚いてた子が、今じゃ滅多に泣きません💪超強くなったなと成長を感じます!
当時切羽詰まって、月に7日ぐらい一時保育預けたら滅茶苦茶楽しそうでしたよ~しかも速攻でお友達作って、同年代と遊べてウキウキしてました☺

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

えーそっかぁ、やはり保育園かあ!

やはり働くことを考えるか!
    ありがとうございます♡
    娘さんのいい話ききました!

• 9月13日