※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

今日、うちの地区はゴミ出しの日。日曜日に草取りしたり枝を集めたりし…

今日、うちの地区はゴミ出しの日。
日曜日に草取りしたり枝を集めたりしたのでゴミ袋が4袋程ありました。
夜中に回収しにきてくれるので
旦那が玄関の方向に向かったので、ゴミ出しお願いと
言ったら ゴミだし忘れてたのか?何で今言うのか、帰った時言ってくれたらそのまま出せたのに
と言われました。
 帰った時、私は子供とお風呂に入っていたから声かけは無理でした。
 ゴミ出してのタイミング?なんてあるのかな?
忘れてた訳じゃない。
毎週2回ゴミ出しは私がしてるから忘れる訳ない。

何でゴミ出しのことでそんなに言われなきゃならないの?と反発したら、激怒!
 しまいには言い合いになり、
子供の前なのに、蹴りをいれられ、髪の毛を引っ張られて
玄関から外へ引きづりだされました。

もういいかな…

疲れた。

涙もでない。

ズボンは破けたし、足も痛い。

シンママになる覚悟。
子からパパをとりあげてしまう申し訳なさ。
子育ての不安。
経済力の不安。
これさえ断ち切ればいつでも離婚できるのに、
いつも我慢していつもの日常に戻る。
10年続けてきた。

小学生に上がる前に…

今しかないのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

ケガは大丈夫ですか?
喧嘩してても、どんな理由があっても暴力は絶対にダメです。文章読んでいると、ずっと長い間我慢してきたんですね、、、。本当に辛かったと思います。
こんな些細なことで激怒してきて暴力なんてされたら、もう何も言えなくなるしできなくなってしまいますよね、、、。そしてお母さんが暴力をされているのを見る子供さんも悲しいし怖いし不安だと思います、、、。

離婚してシングルマザーになるということはもちろんいろいろな面で大変だと思います。だけど、自分自身がその方が安心して笑って暮らせるならそれが一番大事です。大事なお母さんに暴力ふるうような父親をお子さんは望んではないのではと思います。お母さんが笑っていてくれることが、子供にとっても何よりなのではないでしょうか、、。身近にどなたか相談できる人はいませんか?

• まりん

まりん

ありがとうございます😭
    怪我は打撲程度ですみました💦
     町の無料相談所に行こうと思います。
     私の親に相談はしてますが、事があるたびに、いつも帰ってこいと言ってくれてます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、、、
    お大事にして下さいね😭
    ご両親味方になってくれているようで安心しました!帰っておいでと言ってくれてるところがある訳ですし、ほんとに無理しないようにしてくださいね😢

• 9月15日

早く逃げましょう。
そんな環境にいるお子さんも可哀想です。

シンママ大変そうですよね。経験のない私が言うのもあれですが、それでも母親が暴力をふるわれない環境の方が子供にとっては100倍そっちのほうがいいと思うんですよね。

読んでいる限りですが、そんな旦那さんいないほうが絶対いいと思います。

• まりん

まりん

ありがとうございます😭😭
    毎日ではありませんが、数ヶ月に一度手を出されます。慣れてしまった自分が怖いです💧
     子供には絶対暴力振るう子に育ってほしくないと切に願ってます。

• 9月14日