※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

20週の妊婦がトイレで立ち上がると下腹部痛があり、病院で検査したが薬はなし。膀胱炎の可能性について聞けず、再度受診するべきか相談中。

20週の妊婦です。
少し汚い話かもしれませんが…
本日、トイレを少し我慢してしまい、トイレに行く際立ち上がった時に下腹部痛が出てしまいました。
排尿後も1時間半ほどは普通に立つのも辛いほど下腹部(膀胱付近?)が痛くて、座っている時は大丈夫なのですが
心配で病院を受診しました。

内診し子宮頸管長を確認して貰ったところ40mmあり、とりあえず薬などは処方されず大丈夫とのことでした。
が、張っているとの事で無理せず安静にとだけ言われました。
いつもの先生ではなく、苦手な先生だったのもあり、
膀胱炎の可能性について聞けませんでした…
帰宅してからも張っているというより、膀胱あたりがつっているような痛みがあり、真っ直ぐに立つのが辛いです。
横になっていても少し痛みます。
また、初期から頻尿気味でしたがここ最近より頻尿がひどく感じます。排尿時の痛みは感じないです。

せっかく病院を受診したのに、聞くことができず後悔しています😭
明日また受診して、いつもの先生に膀胱炎について聞いてみた方がいいでしょうか
また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まお

膀胱炎になると、排尿後に残尿感があると聞きますが、どうでしょうか?

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    残尿感はあまり感じられないのですが、頻回になったなぁと言う感じです💦
    今座ってゆっくりしていたら立っても下腹部痛がなくなったので、大丈夫かなぁ?と悩んでいたところです😂

• 9月13日