※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵を始めるタイミングや方法について相談です。離乳食はまだドロドロで、卵を始めるのは早いでしょうか。毎日茹で卵を作る予定です。

卵っていつから始めなきゃとか、いつからだと早いってありますか?
6ヶ月から離乳食初めて今二回食ですが、食べる量は70gくらいで結構まだドロドロでないと食べません。
食材も私がのんびりやってるので、そんなに進んでないんですが😂
卵来週くらいから始めるのは早いですかね🤭?

ちなみに卵って冷凍とかじゃなくて毎日茹で卵作るんですよね?

コメント

ふうしゃ

早くないと思います😊

冷凍でも出来ますよ😊
わたしはラップにみみかき
小さじ2、小さじ3

計量スプーン小さじ4分の1とか分けて冷凍してました🥰

6ヶ月ぐらいからあげていいですよー!
息子が卵アレルギーで、アレルギー専門医にかかったこともありますが、今はなるべく早くから慣らしていくのが主流みたいです!
私は最初は黄身だけなのでいちいち作るのもなぁと思って冷凍してました!
冷凍で全然okです!

ゆみ

6ヶ月以降ならいつでもいいと思います♪私はゆで卵作ってました!

なっちょ

全然早くないですよ☺️
国の指針では5ヶ月から推奨されています。
あまり遅くなるとかえってアレルギーのリスクが上がるという研究結果が出て、卵は5〜6ヶ月であげ始めるのがベストです🥚
黄身を小分けにして冷凍して🆗ですよー💕