※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが下手くそで、ねんトレが難しいです。ひとりで寝れるようになるのはいつか気になります。

夜寝る前の超大泣き!
赤ちゃんも頑張って寝ようとしてると思うと
可愛くて、頑張れ〜😫🌟と
余裕をもてるようになりました(笑)

でも、ママの抱っこだと寝るって愛おしくて
なかなかねんトレできません🤣
ご機嫌な時は勝手に寝てるときもありますが、
ごくごく稀です。奇跡です💧

寝るのが下手くそなのっていつまでなんでしょう💭
というか、ねんトレしなくても
ひとりで寝れるようになるんでしょうか💭

コメント

ダイエット頑張ります。

うちは未だになりません笑
そのうちなると思ってるので良いです🥰
寝んね下手くそです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    下手くそなのも可愛いですよね😞💓
    私も、しんどい日もあるだろうけど
    そのうち寝るよね〜と思ってます(笑)
    そのときがきたらきっと寂しいですね🤣

    • 9月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    本当そうなんです😭💦
    寂しすぎます💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね~!!
    今だけだしいっぱい抱っこして
    寝かせてあげようと思います🥺

    • 9月13日
ママリ🔰

わたしもネントレ頑張ってましたが、その時期ぜんっぜんうまくいかず、なんなら昼寝は抱っこ中しか寝てくれなくて一日中抱っこの日々でした😂
でも、「あ、機嫌いいな〜」って日にプチネントレしてたら、今も夜寝る前は泣きますけど、数分でほぼ手をかけず寝るように。
抱っこじゃないと寝ない日もあるんですけど、成長したなあと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中抱っこ、なかなかキツいですよね💧
    数分で寝るなんて凄いです!
    機嫌いい日は抱っこなしでよさそうですね🤔
    私もいつか成長を感じるんだろうなあ💭
    参考にさせていただきます🙇♡

    • 9月13日
ちなつ

うちはなんでか新生児の頃から夜だけは勝手に寝てくれてたんですが、昼間は2ヶ月半頃まで抱っこじゃないと寝なかったです😂

新生児〜1ヶ月頃は嫌がってペッてされるから諦めてたおしゃぶりを2ヶ月半頃なんとなーくまたあげてみたら吸ってくれて、それからは眠たくてギャー!!って布団の上で頑張ってる時に口にポイっておしゃぶりあげると5分くらい文句言って満足したらそのまま寝るようになりました😂

たまに授乳で寝落ちした時久しぶりにこのまま抱っこで寝かそうかな💕って思うんですが、さすがに重くてお尻痛くなって布団に置きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!偉いですね😳💗
    昼間の抱っこもずっとだとキツいですよね💦

    おしゃぶりくわえながら文句
    言いますよね〜!あれめちゃくちゃ
    可愛くて笑っちゃいます😆
    夜寝る時は拒否されてしまいますが💧

    そうか〜!重くて大変になるという
    ことを考えていませんでした!(笑)
    ちょっと今から覚悟しておきます…

    • 9月13日
  • ちなつ

    ちなつ

    文句可愛いですよね😂
    そっか〜大変だよねぇ〜って相槌打ってると満足するのか寝ます😂

    そうなんです、やっぱり安心して抱っこで寝てると可愛くてずっとしてたい気持ちはあるんですが7キロ近くてさすがに重くて…😂

    ネントレはしてないけど、お風呂→授乳→五分くらい縦抱き→ベッドに置くのルーティンでやってます😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜その光景想像するだけで可愛いです😍

    できるものなら抱っこしててあげたい
    ですよね〜😆♡ 体力ないので、早々に
    もう無理!置く!ってなりそうです💦

    そのルーティン、参考にさせて
    いただきます🙇🌟
    ありがとうございます♡

    • 9月13日
アキママ

うちは1ヶ月からネントレの本見てネントレして抱っこじゃなくても寝る日が増えてきました‼︎
もちろん抱っこじゃなきゃ寝ない日もありますが毎日抱っこじゃないのは楽ですよぉ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、1ヶ月から…🥺
    ねんトレするなら早いころからのほうが
    効果ありそうですよね〜💦
    確かに、楽ですよね!
    機嫌がいい日はそっと置いといて
    みようと思います😆💗

    • 9月13日