※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
子育て・グッズ

保育園の役員の連絡について今年度初めて保育園の役員になりました。こ…

保育園の役員の連絡について
今年度初めて保育園の役員になりました。
このご時世なので、大きなイベントは運動会ぐらいですが、役員の仕事の連絡が一切来ず、今日お迎えの際に先生に「役員の連絡はお便りか何かで連絡が回ってくるんでしょうか?」とお聞きしたところ、「役員さんのグループラインがあってそこで連絡回してるみたいですよ」と言われました。
私たちはそのライングループに入っておらず、「入ってないので分かりません」と答えるといろいろ役割があるのを教えてもらったのですが、先生がそのグループに入っているわけではないのでよくわからないと言われました💦
確かにこのご時世でイベントも中止になり、連絡取り合う事もほとんど無かったのですが、運動会も間近に迫っても連絡がないのはどうなんだろうとモヤモヤしています。
役員をしてくださいと連絡があったのは保育園の電話番号から電話連絡で、前年度の会長さんからでした。
それから今年度の会長さんからも一言もなくスタートしたという感じです。
こちらから言うべきだったのでしょうか?

コメント