※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

お互い仕事の日に子供を義実家に預けるかどうかについて主人と喧嘩して…

お互い仕事の日に子供を義実家に預けるかどうかについて主人と喧嘩しています😥

いつもは子供を私の職場の事業所内保育園に通わせているのですが、今週1日だけ預ける日の申告漏れをしてしまい、保育士さんたちも人数ギリギリなので急には預かれないと断られてしまいました。これは私の落ち度なので仕方ないです。

私の職場も人員不足なので休めず、主人に休めないか相談しましたが無理だと言われ、2人とも休めないならうちの親に預ければいいと言われましたが、私は義実家を信頼できないので目の届かないところでもう預けたくないです…。

主人が確認したら、義実家側は預けたい日はちょうど仕事休みだし大丈夫だよと言ってくれてはいます。敷地内同居なのでいろいろと楽なのは百も承知です。
私のわがままなのはわかっています…。でもコロナ禍になってから子供が発熱して預かってもらった際、途中で熱が下がったからと勝手に買い物等に連れ出されてて、そこから完全に不信感を持ってしまっています。

一時保育をやっている託児所等も探せば見つかりましたし、金銭的に問題なければそちらでも大丈夫ですよね?
保育料払ってるのも送り迎えも家事育児も何もかも私がやってるし、何にもやってくれない主人にいろいろ言われるのにイライラしてしまって冷戦ぽくなってます。

愚痴混じりになってしまい申し訳ないです😭
ご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

Runa🌙

お気持ちはわかります😖ですが敷地内同居で義両親がお休みなのにわざわざ縁もゆかりも無い一時保育に預けるとなるとちょっと旦那さんに対してもですが義両親にも角が立たないかなぁと心配です💦

安静にして欲しい。としっかり伝えた上で義両親にお願いするのが1番丸く収まるのではないかと。。

お子さんも全く知らないところに預けられるよりその方が負担が少ないかと思います😭

  • しなもん

    しなもん

    冷静なご指摘ありがとうございます😢
    あと半年で同居解消になるので、もうどう思われようと構わないやと個人的には思っています…。
    適当な人達なのでこっちの話ちゃんと聞いてくれるかも不安です…。

    子供の負担を考えると多少は顔を合わせてる義両親の方がもちろん良いとは思うのですが…本当に嫌すぎてずっと葛藤しています…

    • 9月13日
あめ

私だったら、一時保育や病児保育に預けます♩
保育士さんはプロ。
義母は素人。
安心や信用が全然近います。

というより、親としてそれだけ義母に信用が無く預けたくない。という、ただそれだけです!笑

熱が下がったから買い物などに連れて行くかどうかの判断や基準も、自分と義母とズレがあるということですよね!だから、預けたくない。となります!笑

  • しなもん

    しなもん

    コメントありがとうございます😭
    本当に私もそうです!保育士さんと義実家では信頼度が全く違います…!

    おっしゃる通りで子育ての意識が違いすぎて預けるのが怖いです💦

    まだ主人と話し合っていて決着ついてませんが、共感していただけて心が軽くなりました😢ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月14日
  • あめ

    あめ

    保育士さんに預けたからって怪我がないわけではないですが、、、
    こちらの気持ちの問題だと思います。笑
    預けたくないと思う相手にただでも預けたくない。
    逆に一時保育で出費があったとしてもそれでもそちらを選びたいと思うのは、そういうことです…笑
    嫌なもんは嫌です.笑

    私もこういう問題で色々悩んで旦那とも喧嘩になるし、わかってもらえないし、私が悪者になるしで、もうどん底でしたが……
    子供の親は自分です!自分の判断がベストだと思います!!
    旦那は自分の親に預けて自分が鼻高々のような感じに見えますが、何があってからでは自分自身、後悔してもしきれません…。

    • 9月14日