※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーさん
妊活

ゴナールエフで多胎児を授かった方への質問です。排卵に関する疑問や、hcg注射のタイミングについて教えてください。

ゴナールエフで多胎児を授かった方や詳しい方教えて下さい。
元々卵胞が育ちづらく、ゴナールエフ排卵誘発剤を打ち、4日(土)に20mmと16mmと14mmの卵胞が育ち、そのままhcg5000注射を打ちました。
医師には14mmの方はほぼ排卵しないと思うと言われたのですが、排卵してしまう可能性がありますか?

それからhcgを打つと20mmと16mmの卵胞が一緒に排卵するってことでしょうか?
5日(日)に排卵痛のような痛さが半日続きました。 医師は20mmの卵胞の方が16mmになった時何故hcg注射をうってくれなかったのか疑問に思い質問させていただきました。 20mm近くならないと排卵する可能性が低なるとかあるのでしょうか? (上の子がまだ幼い為、多胎児だったら時かなり戸惑ってしまいます。) 上の子の時もゴナールエフを打ち1ヶ月で妊娠しました。
排卵に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

なぁ

私もゴナールエフで卵胞育ててました!
今回は左に17㎜と21㎜、右に15㎜がありましたが15㎜は消滅しました🤣💦
左の1つが排卵早かったみたいでもう1つの卵胞は排卵せず29㎜まで育っててその後チェックしたら消滅してました😂

18~24㎜(成熟卵胞)に育ってないと排卵しないようなので14㎜の卵胞が急成長しない限りは排卵しないと思います🙂✨
私の通ってたクリニックでは17㎜でもまだ大きさ足りないからまた明日来てねって言われてました😂笑

• ピーさん

ピーさん

返信ありがとうございます!
    そして体験談をお聞きしてとても安堵しました☺️
    自己注射大変ですがお互い我が子に会える為に頑張りましょう😍

• 9月13日
  • ピーさん

ピーさん

追伸申し訳ないです。
    なぁさんはhcg注射打ちましたか🥰?

• 9月13日
  • なぁ

なぁ

ほんと自己注射大変ですよね😭

私もhcg注射しました🤣✨
    排卵痛もあったりなかったりで毎回排卵したか不安でしたが😂

ピーさんのところにも👶ちゃん来てくれますように🤗💓

• 9月13日
  • ピーさん

ピーさん

ありがとうございます😍💓
    とても参考になりました❤
    またご縁があった時はまた教えて下さい🥰

• 9月14日
はじめてのママリ

不妊治療の一環で、ゴナールエフを使うとなり悩んでいます。クロミッド、レトロゾールが効かず。。
ゴナールエフで無事妊娠出産された方のお話が聞きたいです。自己注射と聞きすごく不安です🥲

• ピーさん

ピーさん

今三人目妊娠中ですが、2人目はゴナールエフで一周期で妊娠しました💗
    ゴナールエフは効きすぎて卵胞が2.3個になってしまったり、逆に量を減らすと全然効かなかったり三人目の時は苦戦しました、、
    結局三人目はレトロゾールに変えて無事妊娠出来たので良かったですが、、笑
    2人目の時はゴナールエフ75単位でした🥰

• 5月13日