※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子には、7kg向けのムーニーがおすすめです。Sサイズのパンパースはきついかもしれませんが、ムーニーやメリーズはフィット感が良く、価格も安いです。他の方のオムツサイズも教えてください。

皆さん4ヶ月になる女の子のテープオムツのsizeを教えてください!!
ソロソロ7kgになります。
ウエストは太ももに比べると気持ち細い気もします。
パンパースだとテープを1.2番でとめてSサイズは太ももにクッキリオムツの跡が残ってしまいます。キツそうです( ᐛ )
ムーニーやメリーズは1.2番にとめても太ももにはあまりオムツ跡は残りません。が、オシッコの漏れてる率がパンパースに比べて多い気もしますが
購入しようかと思っているのは安くなってる、ムーニーです。
アドバイスを頂きたいのと、差し支えなければ皆さんの使用してるオムツとサイズを教えてください(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

コメント

こんばんわ!!うちも同じく4ヶ月の女の子のママです。
うちはパンパースのMです( ^∀^)
もともと大きく産まれており3ヶ月半にはMです。

寝返りも始めたのでパンツのMにしました!!

ariel

5ヶ月で6キロ、パンパースのMをつかっています。
ムーニー試した事があるのですが、うちもオシッコの漏れがすごかったのでパンパースに戻しました(^^)
現在夜まとめて9時間ぐらい寝るので翌朝オムツぱんぱんになってるのですが、一度も漏れたことがありません!
パンパースは吸水力もあると思ったので、これからの時期オムツかぶれも防げるかなと思って使ってます✨
跡がしっかりつくようであれば、サイズアップしてあげてもいいと思いますよ!足回りも、かぶれやすかったりするので(;_;)

あーゃ

コメントありがとうございます!!
寝返りなさるのですか!?(👀)💦ウチはまだコロンッするのがやっとです…
やはり、寝返りしたらパンツになるのですね。
参考になりました!!有難うございます

あーゃ

パンパースは最強ですよね♡
やはり、ムーニーやメリーズは大きいからか通気性がいいからか漏れやすい気がしますよね。
パンパースは私もオシッコはもちろんうんちも漏れたことない気がします!!購入するオムツを変えてサイズアップしようかと思い、参考になりました!
有難うございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

美愛mama♡

4ヶ月の娘が居ます◡̈
パンパースのS使ってます✩!!
Sでもテープが
1まで止めて少しブカブカな
ぐらいです(´・ω・`)

※※コメ

5ヶ月になる娘、7キロくらいです。
4ヶ月になった頃からうんち漏れがあり、色々試してグーンSに落ち着きました。
最近、太ももとお腹周りがきつそうになったので、今のがなくなったらグーンM買うつもりです。
ちなみに、外出時はパンツタイプSを使ってます(*^^*)

あーゃ

ブカブカですか?では、まだSサイズですね!

あーゃ

パンツタイプにはいつ頃からかえられてるのですか?