※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが授乳を拒否することがあり、理由が分からず困っています。お腹いっぱいなのか、おしゃぶりの影響も気になります。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月半の子供を育てている新米ママです。
最近おっぱいを拒否する時があります😔
完母で育てているのですが、授乳の途中で泣いて嫌がります。

片方あげ終わって、もう片方あげようとすると泣くパターンと、片乳飲んでる途中で泣くパターンがあります。
お腹が痛くて拒否している時は、顔を真っ赤にして汗をかいて足もバタバタするのですぐ分かるのですが、
そうでもなく、ただ泣いている時は、どうすればいいかわかりません、、(オムツ、ゲップ、室温はチェックしています)
一回泣くと、落ち着かせてもう一度授乳しようとしても、拒否します。

お腹いっぱいなのかな?とも思うのですが、やり始めて3分とかで嫌がる時もあるので…

ぐずった時におしゃぶりを吸わせているので、もしかしたらそれも関係あるのでしょうか😭😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?
今日は4回ほど途中で拒否したので、飲む量も足りていないだろうし、心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は甘いものとかカレーとか食べた時はおっぱい拒否されてました😂
搾乳して匂ってみたら確かに甘い匂いしなくて変な匂いで母乳まずいんだろうなってわかったので、一度搾乳して捨ててから飲ませてました😭
あと溜まった古い乳はまずくなるみたいなので、搾乳して捨てるように母乳外来で言われました💦
うちの子はあと母乳の出が良すぎたり、逆に出が悪い時は怒るように泣いて飲んでくれない時がありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺🙏
    甘いもの、カレーですか…昨日マック食べたので、それかなぁ😢
    古いお乳は捨てた方がいいんですね、やってみます!
    母乳の出は、良すぎるとうちの子も怒るので、授乳の前に少し絞って圧抜きしたら、それで泣くことは無くなりました…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信しちゃいました😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

マックも私の母乳は多分まずくなってたと思います🤣
ミスタードーナツ2つ食べた時はまったく飲んでくれなかったです💦笑
下の子は私がどんな食生活してても普通に飲んでくれてたんですが、上の子は過敏だったのか油っこいものとか甘いもの食べてると飲んでくれなかったです😣
和食がいいって聞きますがおいしいもの食べたいですよね😭
おいしいもの食べてしまった時は水分たくさん取るようにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもマック食べてたんですけど…舌が肥えてきたんですかね😭💦
    ミスドでもですか😂好きなものばっかり笑!
    母乳の味に違いがあるなんて考えてもみませんでした…食事も気をつけなきゃいけないですね😢
    たくさん水飲むようにします!!
    ありがとうございました😂🙏💓

• 9月13日