※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の父の事でとても最近悩んでいます。最近父はゴルフにハマり毎週ゴ…

自分の父の事でとても最近悩んでいます。
最近父はゴルフにハマり毎週ゴルフに出かけて
母との時間を全く作らなくなりました。
私の妹も大学を今年やっと卒業し子供の手が離れた事から
お金に余裕も出来たのか、散財しています。
母が父と出掛けたりしたくても父は自分の趣味に没頭。
挙げ句の果てにゴルフから帰宅すると母に3食昼寝付きか!とふざけて言うそうです。
もちろん母もパートではありますが、働いています。
私も妊娠中で里帰りする予定だったのに、
別に昔の考えだからしなくてもいいぞ!とあっさり言われました。

なんだか最近家庭のことよりも、自分のことばかりな父に苛立ちを感じてしまいます。
母も父からふざけてかもしれませんが、暴言を吐かれて
なんか辛そうにしています。

母は幼き頃から両親が居ないため、里親の元で暮らしていたためすがりつくところもなく、我慢強い母は毒舌義母との同居も我慢しています。
子供が巣立つとそんな感じになってしまうものでしょうか??
私はただ母が心配でたまりません。

コメント

あかさたな

本当に申し訳無いですが、好きな女性とか、お付き合いをされている女性が居るのかな?って思いました。
だいたい男(夫)ってよそに特定の女性が居たら、妻に冷たい態度を取る様になりますよね。
趣味のゴルフで良い方ができたのかな?って。今は、夢中になっているので、他が見えないのかもしれませんね。
お母さん心配ですよね…。私ならお父さんに喧嘩してでも言いたい事言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうだったらショックですが、やはりそうなのかなと思いました。
    家族のことがもう、見えていないのかなと…
    私も様子を見て、父に話してみたいと思います。

• 9月14日
  • あかさたな

あかさたな

もし、そうだったとしたらショックですよね。けど、私ならお父さんに特定の女性が居ないか調べます。
    今、妊娠中なので無理して欲しくないですが、産まれたらもっと自由が無くなりますよ。妹さんやご主人さんと相談されてみては?
    初孫になるのでは無いですか?本当だったら、楽しみなはずなのに帰って来なくていいって…。
    もしも、その女性がお父さんをコントロールしていたら?腹が立ちませんか?お母さんだって働いているのに三食昼寝付きって、主婦を下にしか見ていない証拠ですよ!
    家事、育児がどんなに大変かを。
    お母さんが行く場所が無い、自立していない、だから、なにをしても許されると思って甘えているのはお父さんだと思います。
    お母さんは離婚するつもりは無いかもしれないけれど、女は腹をくくったら早い。無くしてから後悔しても遅いとお父さんに気づかせるべきだと思います。
    幸いにも娘2人、お母さんと女性3人。3人揃えば文殊の知恵です。
    良い方向へと進んでいけると良いですね。

• 9月14日