※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の体重が減少して心配。保健師に相談するべきか不安。動き始めたことで影響は?

同じような方や分かる方いますか😭?
体重減少についてです!

生後6ヶ月の男の子を育てております!
離乳食は2回食をしており、早めに離乳食を
始めたのもあり、量はかなり食べてくれます!
1回食を始めた頃から食後のミルクは嫌がり
1、2時間くらい経つとミルクを飲みます!

大きい子だったので5ヶ月ちょい前で8.1キロ。
今日測ってみたら7.1キロでした😭
保健師さんとかに相談した方いいんですかね?
動くようになったから大丈夫ですか😭?

コメント

スポンジ

動きが増えたら痩せます!
時期は違いますが、うちもぷくぷくな子でほんとよく食べてました。
ハイハイし出した時に急激に消費したみたいで短期間で1キロ痩せてました😅

  • あらり

    あらり

    ほんとですか☺️!
    いつも成長曲線の上ギリギリ
    だったのに急に真ん中下になって
    ビックリしましたΣ( ´・ω・`)
    このまま様子見ようと思います!

    • 9月13日