※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について質問です。丸い食べ物やミートボールはNGか、切って入れるべきか悩んでいます。枝豆やコーンは大丈夫?ピックは危険?他の幼稚園ではNGな食べ物は?果物デザートは入れてもいい?予定メニューについて注意点があれば教えてください。

年少男の子の幼稚園お弁当についてです!

普段は給食なのですが遠足などの野外活動の時弁当になります。

今回初めてお弁当があるのですが、幼稚園の方から丸い物(トマトやぶどうなど)は喉に詰まらせる恐れがあるので入れてこないでと書いてました。

ミートボールとかもだめですよね?切ってからいれるべきでしょうか?

枝豆やコーンなどは大丈夫ですかね😂

ピックなども危ないから刺してたりしちゃだめなのかな?と色々言い出したらキリがなくなってしまって、、

皆さんの幼稚園ではお弁当でだめってことなにがありますか?

デザートの果物も入れていいか悩みます😂

ちなみに予定では
ひじきのいなりご飯、竹輪きゅうり、卵焼き、ウィンナー、ミートボール、スパサラ、入れれたら果物(みかん、りんご)

です。

これ気をつけてとかあればお願いします🙇‍♀️💦

コメント

riruru

園によりますよね。
うちはお弁当の日ありますがピック系はダメです。
ミニトマトやぶどうもよく聞きますね。
枝豆やコーンは小さいので大丈夫かなと思います☺️
その献立だと大丈夫だと思いますよー。
ミートボールは柔らかいから平気だと思うけど半分に切って入れてもいいかもですね。

• 納豆

納豆

ありがとうございます!
    ピック系ダメなとこやはりありますよね!私的には丸い物よりピックの方が危険性を感じるもので…笑
    枝豆もコーンも大好きなので入れてあげたいので入れてみます!
    気になるやつは半分に切っていたら安心ですよね🤔

• 9月13日
はなさお

うちはデザートはゼリー果物って決まりだけです❗️

枝豆やコーンもカップに入れたりピックに刺したり色々します😊

給食でミートボールやハンバーグがあるならありじゃないですかね⁉️心配なら半分に切るのもありだと思います😌

• 納豆

納豆

ゼリー系だけなんですね😳
    ゼリーはうちの子食べないのでむりでした😂笑笑
    枝豆、コーンピックに刺してるのよくみます!大丈夫な所がおおいんですね🤔
    あります🙋‍♀️どんな風に出して食べさせてるかは知りませんが😂
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の園は禁止されてるものはないです!
長女の園は、丸のままのトマト、うずら、ブドウ、チーズがダメでミートボールは大丈夫です🙆‍♀️枝豆コーンも大丈夫ですよ😊ピック系はダメです🙅‍♀️

• 納豆

納豆

お返事おそくなりすいません!
    別々の園なのですね!やはり園により基準がちがいますね、、
    ピック系はなしにして大きな丸い系の食べ物は切って入れてみようと思います😄

• 9月14日