※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🎵
子育て・グッズ

3歳の男の子の言葉の発達が遅く、療育を受けているが心配。いつ発語が進むか不安。

3歳の男の子ですが
言葉が遅く最近パパパパ とかママ、まんまは言いますがいつ発語になるのでしょうか??
療育も行ってるのに遅過ぎて親のが心折れそうです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は成長が遅いって言うのでゆっくり覚えてるのかもしれないですね。 息子も 言葉は遅いです💦

• ママりん🎵

ママりん🎵

コメントありがとうございます!
    言葉遅いのでヤキモキしてます😅ゆっくりっても3歳過ぎたので遅過ぎですよね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠城寺式乳児分析発達検査っていうのを調べたら 大体何歳ぐらいにこれができるみたいなのが 画像に表示されます。 息子さんがどこに当てはまるとかやるのもいいかもです! 息子は息子は二歳ぐらいの発達しかないです😭

• 9月14日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

ありがとうございます!
    みてみました✨
    2歳ならそんな遅れてないじゃないですか❣️
    うちは言葉の面が一歳代だと思います😱話すようになるのか😩

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は
     カーズ ママ パパ バス ジュース ブーブ にゃにゃ わんわんしか言わないです💦

• 10月6日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

うちなんてパパとガォー(恐竜)とちょだいしか言わないです😢

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は女の子に比べて遅いでますよね💦

私YouTube見せすぎかなっておもちゃいました。 絵本とか読ませてる家は 会話早いって聞きました💦

• 10月6日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

うちもYouTube見せてました😅今は頻度減らしましたが見てます💦
    絵本読んでも遅い子もいるらしく一概には言えないみたいですが会話の多い少ないはありそうですね😰

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日保育園から帰ってきたら 赤 青 言えるようになってました。   私もYouTube頻度減らすようにしてます💦

• 10月6日