※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産前に揃えるべきアイテムやおすすめ商品、お得なサイトやお店を教えてください。

12月出産予定です!
出産までに買っておいた方がいい物。おすすめの物あれば教えてください!
安いサイトやお店も教えてくれたら助かります😴

コメント

はじめてのママリ🔰

12月ですと寒いのでお尻拭きのホットウォーマーお勧めします!!

空

ショッピングサイトのポイント還元率が高い時に買い揃えました!

出産前まででしたら、肌着・おむつ用品・沐浴関連のグッズ・爪切り・綿棒あたりがあればよしだと思います。
チャイルドシートや抱っこ紐は赤ちゃんによっては嫌がるのと、生後1ヶ月ぐらいまでは外出する機会がほとんどないので急いで買わなくても大丈夫だと思います。
ミルク用品も完母か混合か完ミかで必要なものが変わってくるので、産後の入院期間に必要なものはネット等で買い足しでいいかなあと。

冬だと言っても、お家の中は恐らく暖房をつけてると思うので極寒地域でない限りは特別防寒用品もいらないかなと思います。
うちも冬生まれでしたが、厚めの布団や重ね着できるベストを用意したものの、布団は蹴っ飛ばして今ないし、赤ちゃんって意外と汗っかきなので室温管理出来てれば不要に感じました。
ちなみに他の方があげてらっしゃるおしりふきフォーマーですが、お祝いでもらって試しに使いましたが、ウォーマーからおしりふきを出した瞬間にほぼ冷めちゃうので意味なかったです…笑
生ぬるいおしりふきができあがりました。

らむちゃん

大きいもの(抱っこ紐やチャイルドシート等)は楽天のセールやポイント還元時期を狙って買い揃えました😊
肌着や洋服、防寒具等は揃えていた方がいいと思いますがミルク用品や沐浴用品は入院中の赤ちゃんの様子や、指導後に家ではどうしようか考えて退院後買いに行きました!