※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

健康診断が決まってからダイエットして3キロ減らしましたが問診票の『20…

くだらない内容ですみません😅
健康診断が決まってからダイエットして3キロ減らしましたが問診票の『20歳から10キロ増加しましたか?』の質問に、『いいえ』と答えてしまった。。笑
3キロ減らしても20歳のときの体重と比べたらおそらく10キロ増かギリいかないか?ぐらいのラインです。
減らしてなかったら余裕のアウトです。笑

体重減らさなきゃ!という気持ちでいっぱいで腹囲測定あるのを知らずにとんでもない数字を叩き上げました。笑
妊娠を機に体重増え産後も元に戻らずでしたが
断乳したら更に増えました😭
太りすぎて3キロ減った所で見た目はほとんど変わらずです笑
この問診票の質問って大事な質問ですかね?
あぁ、やってしまった、、と反省してます😭
下っ腹がなかなか引っ込まなくて辛いです😭😭

コメント

しりママ

そんなに大事な質問では無いと思いますww
特にそこに触れられる事ないのでw

• ママリ

ママリ

そうでしたか!10キロ増加から現実逃避してしまいました🥲笑
    こんな質問にコメントくださりありがとうございます🥲!

• 9月13日
  • しりママ

しりママ

いいと思います!
    何年もそこに丸つけてますが何か言われたことはありませんww

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私も指摘されないといいのですが、、笑
    とにかく痩せるしかないです笑
    妊娠前に戻さねばと思ってます😭

• 9月13日
  • しりママ

しりママ

私もさすがに今回ばかりは産んだら20キロは落とさないとやばいですww

• 9月13日
いちごちゃん

生活習慣病、特に糖尿病に必要な質問ですよ!
糖尿病療養指導士として糖尿病内科で働いています!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!指摘されたらちゃんと伝えないとですね😭今後は本当のこと伝えます😭そして来年は悩まないように本当に痩せようと思います😭

• 9月13日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうなんですよ💦
    うちの先生の問診も20歳の時の体重聞きます。
    生活習慣とか、代謝が変わるので、適正体重内に治まるといいですよ、!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

現実逃避していいえ、と答えた自分が恥ずかしいです😭
    そうだったんですね😭妊娠して体重増加が凄まじく、産後も元に戻ることなく今に至り本当にひどい身体になってます、、見た目もそうですが健康の為にもこのままではダメですね😭
    適正体重というのは身長に対しての体重という認識で合っていますか?💦

• 9月13日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

女心として「いいえ」と答えたい気持ちはよくわかります。
    でも、歳を重ねるごとに色んなリスクを抱えるのは事実なので...
    適正体重とはそういうことです。BMI20-25が適正体重です!
    産前BMI20→産後BMI25適正体重ですが、10キロ以上増えていると考えられるので、その体重増加も要注意です。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    妊娠前は標準体型に入ってましたが今では標準に入っていないだろうと思います🥲
    一気に増えてしまうのも良くないですよね💦数年前の自分の写真を見るとその頃も痩せてた訳では普通ぐらいですが今が酷すぎて今は羨ましく思うぐらいです。。気持ち入れ替えて引き続きダイエットしていきます!ありがとうございました😭

• 9月13日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

応援してます(*^^*)

• 9月13日