※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦で切迫早産のため入院中。NSTでお腹の張りは少ないが、胸の下から上腹部が張る。病院食が食べられないこともあり、胃が圧迫されているか不安。同じ経験の方いますか?

いつも不安になったりしたら参考にさせてもらってます☻

今第二子妊娠中で25週のものです。
子宮頸管が短くお腹のハリもあるため切迫早産で入院となりました。

NSTをつけるとお腹はあまり張っていないようなのですがお腹の胸の下くらいからおへその上くらいがよく張っています。
上の子も切迫早産で入院していたのとお腹のハリが頻繁にあったのでこんな感じだったよなとは思うものの今はまだ25週なので不安で😂

最近病院食も全部は食べれなくなってきたので胃が圧迫されてるのかなとも思うのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もりもりママ

あらー、、、切迫早産で入院かぁ😭
私は31週で入院でしたが、しんどいですよね😑

病院食は美味しいところですか?
私は総合病院だったこともあり、なかなか厳しいメニューの日も多々ありました(笑)
そんなこともあり、余計箸が進みませんでした。
お腹もすぐ空く割にはたくさん食べられず、ごはんを少なめにしてもらってました。

頸管長伸びて、お腹も落ち着きますように!