※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

好きな仕事に就いている人の割合や、サラリーマンとしての不満を感じる女性の悩みについて相談です。

好きな事を仕事にしてる方どれくらいいますか。
今の会社に勤めて10年近くになります。
学生の頃の友人は独立したりして自分の好きなことでお金を稼いでいる姿を見ると、羨ましく思います。
思えば特に手に職があるわけでもなく、私はこのままサラリーマンとして夢など持つ事なく生きていくのかなあと、しょんぼりしてしまう事が多くなりました。
サラリーマンでも得る物はありますが、好きなことではないですし、私にとって夢のある仕事でもないです。
一定の収入があるので安心感はありますが…
なんだかボヤーっとそんな事ばかり考えています。
たたのつぶやきになってしまいました。
良かったら何か回答頂けると嬉しいです。

コメント

仕事好きです!
もし副業で出来そうなら、今からでも好きなこと始めてみるといいと思います😄

たけこ

一応好きなことを仕事にしています。派遣社員ですが。
高校生の頃からこういう仕事がしたいなと思って大学を選んで、ほぼほぼそのような仕事に就けています。

POOH

好きな事を仕事にしてますが、働き方はと言われたら家庭や子供の事でセーブしてる部分や諦めた部分はあります。

はじめてのママリ🔰

私もごく普通のサラリーマン(年収500くらいで700くらいまで上がる予定でした)が、好きなことを仕事にしたく辞めました。2年は専業主婦でお金がなくなりそろそろまずいと細々とやれることを続けていたらあれよあれよと成長し、会社を立ち上げるまでに至りました。
好きなことして失敗してる人もたくさんいると思いますけど好きなことで年収2000万近く稼げているので夢ではありますよね😭

多分周りからしたらいつ会社がなくなるか分からない不安もあるように思えるのかもしれませんがもし仕事がなくなっても新しい私事探せるのであまり失敗は怖くないですね。
人生一度きりですし挑戦してみてもいいと私は思っています。