※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーの選択で悩んでいます。DUOシティは軽くてスリム、カトージは広くて後ろの席がカスタマイズ可能。DUOシティはハンドルが分かれていて慣れが必要。カトージは重そうで大きいかも。

年子育児、二人乗りベビーカーどっちがおすすめですか?

再来週、お腹の子が生まれてくる予定です。
いまは、アップリカのB型ベビーカーを使用していますが、腰痛持ちなので赤ちゃんをずっと抱っこ紐は辛い&上の子がまだまだお昼寝必須のため、2人乗りベビーカーを買おうと思ってます。
下記のどちらを買おうかとても悩んでいて、
実際お使いの方からのご意見を伺いたいです!

✨日本育児 DUOシティhop2
✨カトージ 2人でゴーDX

の二つで悩んでいます。
都内在住で基本電車移動で、平日朝から晩までワンオペです。

DUOシティの方は、
軽さとスリムさ(改札通れる)
長さがそこまで長くなさそう

という点に惹かれていますが、ハンドルが左右に分かれていて慣れるまで大変そうなこと(今はフルハンドルタイプ使用です)荷物があまり入らなさそうなことや、座席が小さそうなことが悩みポイントです。
(娘がすでに85センチ 13キロあり大きめちゃんです)

カトージの方は、
席はそこそこ広そう
後ろの席をカスタマイズできる
東京都の赤ちゃんファーストのポイントでもらえる

点がいいなと思っていますが、いかんせん重そうなことと、結構大きそうで電車の中で邪魔になったりしないかが不安です、、


実際使われている方からのコメントいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人年子で2人乗りベビーカー買いましたが、買って後悔したものNo.1です😭

重くて操作しにくい、片手で押せない(年子育児で両手塞がるのは致命的)、荷物入らない、まったく普段使いに向かなくて旦那がいる時に3回くらい使っただけで売りました😭💦💦

マリー

どちらでもないですが、1歳8ヶ月差でカトージの2seater買いました!
買った時は下の子7ヶ月、上の子2歳3ヶ月くらいの時です!

結果買って良かったです🙆‍♀️
後ろの席は簡易的なものなので背もたれなしですが、普段公園行ったり買い物行くくらいなら特に気にならず、乗り降りも一人でしてくれるので楽ですよ⭕️
長時間外出で娘が寝そうな時だけ下の子抱っこして上の子前に乗せてます。
毎回昼寝で使わないなら後ろが簡易的なのでも良いのかな?と思います。

DUOシティーホップは知り合いが使ってますがコンパクトで良さそうですよね✨ただやっぱり少し窮屈そうには見えます💦
あと、DUOシティーホップは低月齢でも使えるかもしれないですが、カトージは前の座席の子でも腰座りからだったような気がします。
うちは2人乗り買うまでは上の子に歩いてもらって下の子ベビーカーに乗せたり、ちょっとの距離なら2人とも普通のベビーカーに乗せて移動してました💦
生まれてから様子見て買っても良いのかな?と思いました✨
ベビーカー嫌いな子もいるので👶

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    全く同じ年齢差になるのでとても参考になりました✨

    やっぱりワンオペには欠かせないですよね、、抱っこ紐ずっとしてると腰もめちゃくちゃ痛くて辛くなりそうで💦
    娘はまだ昼寝しないと無理なタイプなので、後ろの席もあるものにしようかな?と思っていますが、おっしゃる通りで下の子がベビーカー好きな子かは分からないので、生まれてきてから試乗させたりして買おうかなと思います☺️

    詳しくありがとうございました😍💕

    • 9月14日