※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
家事・料理

簡単で洗い物がない料理のアイデア、レシピをお願いします!今日私はコロ…

簡単で洗い物がない料理のアイデア、レシピをお願いします!

今日私はコロナのワクチン2回目なんですが、副反応対策と「これからのために」と言って夫が料理を作ってくれるそうです!

自分だけで何か作れるわけでなく、ちょっとびっくりするくらい料理苦手な人なんですが、冷凍チンだけのご飯は嫌だと言うので何か良いレシピを教えていただきたいです😅

ちなみにリュウジさんのYouTube見せたんですが、動画嫌いと言って拒否でした…

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちの旦那が作れるのは鍋とうどんです😂

• ふむ

ふむ

鍋が焦がさずに作れるの素晴らしいです!😂

• 9月13日

耐熱皿にもやし1袋をこんもりドーム状に乗せて塩コショウを適当に、その上に薄切りの豚バラ肉をもやしを隠すように並べてお肉に火が通るまでレンチンしてポン酢をかけるとめっちゃおいしいやつできます!
薄切り肉はそのまま乗せていいので包丁いらず洗い物もなしです♥️

• ふむ

ふむ

ありがとうございます!
    もやし豚肉ポン酢美味しそうですね😊
    包丁いらずありがたいです!

• 9月13日
ままり

レタス、豚の薄切り、レタス、豚の薄切り
これを耐熱皿に繰り返し並べて、電子レンジでチンしたらミルフィーユ風で美味しいですよ💓
ポン酢で👍

あとは
「電子レンジ チャーシュー」
これで検索したらレンジで簡単に作れるチャーシューとかも出てきます😆💓

お皿のままチンして、そのまま食卓に並べれるし、洗い物少ないし最高ですよ👌

• ふむ

ふむ

ありがとうございます!
    白菜のやつはよく聞きますがレタスでも美味しいんですね😳
    参考になります🙏🙏

• 9月13日
ma.

山本ゆりさんのレンチンレシピ簡単ですよ!親子丼、キーマカレー、肉じゃがが美味しいです♪

• ふむ

ふむ

ありがとうございます!
    山本ゆりさん私も好きです✨
    いい機会だと思ってさっきレシピ本買ってきました~😂

• 9月13日
もうふ

◆豚丼&味噌汁。

◆用意
豚肉、玉ねぎ、レタス、白ごはん
味噌、出汁、豆腐、わかめ

①レタスを洗って千切りにする
②豆腐も食べやすく切る
③玉葱も細く切る
④小鍋に水と出汁を入れ火をつけ、沸騰したら火を止めて、味噌を溶き入れ、わかめと豆腐を入れる
⑤フライパンに火をつけうすく油をひき熱したら、豚肉を炒め、火が通ったら玉ねぎも美味しそうな見た目になるまで炒める
⑤好きな味付けをしたら完成
(塩胡椒のみでもおいしい。
焼肉のタレ、生姜焼きのタレなどを使用するのも◎)

• ふむ

ふむ

ありがとうございます!
    以前それくらいのボリュームでお任せしたところ「料理になれた人の簡単であって僕がこなせるタスクではない」と言われ…😂(実際なかなか大変なことになりました)

中学生でもこれくらい出来るやろって思うんですが、他人のレベルって難しいです😂

• 9月13日