※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。吐きづわりや食べづわり、食べたいものの変化、つわりの症状についての体験談を聞きたいとのことです。

女の子妊娠中にポテト食べたかったかたいますか?
上の子のときは、吐きづわりひどくて4キロ痩せ、
2人目もまだましでしたけど、
吐きながら生活してました。
2人とも男です。
今回3人目で、女の子希望で、8週なのですが
吐きづわりではなく多分食べづわりです。
食べたい!と思ったらそれしかむりです。
5週あたりはさっぱりしたもの好んでましたが
今は逆にこってりしててもたべれます。
ネギとかキムチ、ニンニクはむりですが
今もマクドのポテトたべてます🥺
みなさんのつわり時期のお話きかせてほしいですー
あとは、よだれとげっぷづわりです、
そしてなぜかお腹下し気味です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテト食べたかったですよー!!
めちゃくちゃ食べづわりでした🥺‼︎

甘いもの食べたい欲はありませんでした🙋‍♀️

  • ichan

    ichan

    うわーー希望をありがとうございます🤣🤝

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の妊娠中はローソンのLチキの辛いものばっかり食べたくて、いつも食べでした!
食べても食べなくても吐きそうで、これ食べたい!って言うものしか受け付けませんでした💦
2人目は、食べ悪阻で食べてれば気持ち悪くないって感じで男の子でした!2人目は気分じゃない物でも食べられてました!

  • ichan

    ichan

    2人目わかります!多分1人目より、子供もいるし無理にでも食べなて感じなんですかね?
    女の子でも辛いものだったんですね💪🏻

    • 9月13日
deleted user

重症妊娠悪阻で入院したのですが、べっこう飴やホイップクリームが舐めたくなったりしてました!

  • ichan

    ichan

    大変でしたね😭😭べっこう飴食べたくなるのわかります!!

    • 9月13日
deleted user

今回女の子と言われていて、脱水になるくらいの吐き悪阻。私は和食系を好んでいました!炭酸も拒否。
今は甘い物欲が凄いです。

上に男の子2人いますが、どちらも肉類は食べれなかったです。
悪阻は同じ吐き悪阻です。

  • ichan

    ichan

    上に2人男の子!で、女の子!
    むっちゃ羨ましい!理想な形態です🤣🤣性別わかるまでドキドキしませんでした?女の子の方がつわりきつかった感じですね!🤥🎀

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキもありましたが、それより悪阻が辛すぎて、、って感じでした。
    正直ここまで来たら3人目も男の子でもドンと来いって感じです。
    まさかの女の子ととりあえず言われていて、主人は接し方が分からないと戸惑ってました😅

    • 9月13日
  • ichan

    ichan

    むっちゃ羨ましいですーーっ!
    私も半々の気持ちです…
    産み分けとかされてないんですねほんなら、、すごいですね🥰🎀

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8週なら悪阻辛くないですか??大丈夫ですか?💦

    2人目の時期待しすぎて落ち込んでしまったので今回は何も考えずにって感じです。

    • 9月13日
  • ichan

    ichan

    7週がすごくしんどかったです。食べれるけど作れないんです😭
    味の想像が気持ち悪くて。今回は吐き気とゆうよりも船酔いて感じです😭わかりますー!私も2人目期待してました🥺3人目楽しみですね〜🌼

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな時期なので不安ですが😭

    船酔いもしんどいですよね。
    上に子供いるとなかなか休めないですし💦💦

    • 9月13日
  • ichan

    ichan

    そうなんです〜コロナで上の子幼稚園も休ませたので大変です😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねー。
    気軽に公園とかもなかなか連れて行けなくて子供の体力やばいですよね😭

    • 9月13日
  • ichan

    ichan

    上男2人だとお察しします。🤣
    うち4.2歳の2歳さですが、
    体力すごいですー。。笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよねー
    上は小2なので今はゲーム、YouTubeばっかりで💦夏休みの宿題進まなくて怒鳴り散らしてました、、。(笑)

    悪阻中だと10倍くらいしんどいですよね😿

    • 9月13日
  • ichan

    ichan

    もう小学生なんですね!頼もしい💪🏻しかも年離れてるからさらに可愛いでしょうね❤️
    自分でやることもやってくれそう(๑>◡<๑)youtubeはつわり中見せまくってます🥺

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、甘ったれの、怠け者なので、、理想とはかけ離れてます💦

    2歳児相手の妊婦はしんどいですよね😿

    • 9月13日
ちゅん🖤

つわりの時期は仕事していたのですが、休憩時間にほぼ毎日マック食べてました🤣🤣よだれつわりもあったのでポテトとコーラは定番メニューでした!!

  • ichan

    ichan

    うわーそうなんですね!ポテト最高ですよね!🤣

    • 9月13日
さくらもち

つわりは2人ともほとんどなかったですが、マックのポテトとスタバが大好きで
検診が終わったら食べてました😇

  • ichan

    ichan

    ポテトの塩が最高ですよねー!
    スタバ飲めるんですね🥺羨ましい!私今回コーヒーいきなりだめになってしまって、、

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも性別違くて
つわりは同じでした🤫

  • ichan

    ichan

    そうなんですね!わたし逆につわり違くて2人目女の子か?思ったら男同士でした🤣

    • 9月13日
deleted user

1人目女の子ですが、歩いて200mくらいの所にマックがあったからか食べまくっていました。食べ悪阻でした。
今は男の子と言われていますが、特に欲する物は無くて軽い悪阻が続いています。(1人目の時は安定期入ったら悪阻無かった。)

共通するのは甘いもの!とにかくスイーツやアイス食べたいです!(食べています💦)

  • ichan

    ichan

    塩っけも甘いものも両方好まれたんですね!👀食べづわり同じですね〜!2人目男の子なんですね!私も早く性別知りたいです🥲

    • 9月13日
U♡

二人とも食べづわりで、味の濃いものしか無理でした!
特にマクドナルドのポテトは食べた過ぎて、自分だけ夕ごはん用にテイクアウトしたことが何度もあります(笑)
2人目が性別分かる前に1人目と同じ感じだったので(甘いもの欲しくない、ポテト食べたい)、絶対次も女の子だって思ってたらやっぱりそうでした( ◜ᴗ◝ )
ちなみに吐いたことは一度も無かったです!

  • ichan

    ichan

    ええー!女の子でもポテト!!!の人もいるんですね🥰
    女の子希望なので少し嬉しい😂

    • 9月13日
deleted user

ポテトめっちゃ食べたくなります😂❤️

  • ichan

    ichan

    そうなんですね❤️つわりのときからですか?(๑>◡<๑)ポテトほんと塩がたまらないですよね😂

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま2人目妊娠初期なんですが、娘のときはポテトめっちゃたべたい!ってのはなかったんですけど今回はマックのポテトとナゲットのBBQソースが食べたくて仕方ないです😂💕

    • 9月14日
  • ichan

    ichan

    そうなんですね!今回はまだ性別わかってませんか?😊私も昨日ナゲットとソース食べたくて、それも食べました🤣食べてから気分悪なりましたけど😂

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ9週なのでわからないです🥺
    うらやましいです~🥺✨私もテイクアウトしよう悩んでます🤣
    娘のときはよだれつわりが一番ひどくて産むまであって、今回もよだれつわりメインなので性別おなじなのかな?🤔と思ったりしてます😂

    • 9月14日
もえまき🐶💙

1人目男の子の時はポテトめちゃくちゃ食べてて、2人目女の子の時はとにかく甘いものが食べたかったです!✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    初期つわりが終わって中期に入った頃はすごいポテト食べたくなりました!

    • 9月15日