※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊になると言う噂を聞きコロナワクチンを打つのが怖いです。みなさんはどうおもいますか?

不妊になると言う噂を聞きコロナワクチンを打つのが怖いです。みなさんはどうおもいますか?

コメント

そんな根拠のない話信じる理由もないのと、そんなこと言っていたらこんなにたくさんの妊婦さんワクチン打たないと思います🥲

退会ユーザー

あと、不妊になるという根拠のない理由より、今いる子供、自分を守るために打ちました。打ったから感染しないわけじゃないけど防げるならという気持ちで!

• 9月13日

退会ユーザー

度々追記すみません
    不妊より今いる子供と自分の命が大事かなと思います🥲

• 9月13日
まいちゃん☆

不妊になる
は言い過ぎかもしれませんが、
ワクチン接種後子宮からの出血、
排卵が乱れる
生理が重くなったなどよく聞くので、
妊娠に多少影響があるかもとは思います💦
妹は髪がすごく抜けてしまったり(ワクチンのせいかわからないですが、ワクチンを打ったこと以外に変わったことはしていませんでした)、
体内でどんな影響があるかわからないので…

私はまだ長期的な影響がわからないことと、
なかなか妊娠出来なかったり赤ちゃんの成長が悪いなどあった場合、
ワクチンのせいかもと自分を攻めそうなので、
ワクチンは打たない予定です。

はじめてのママリ🔰

不妊になるなら、もうワクチン接種している世界中の人達と一緒ですよね、、世界初のワクチン接種者にはなりたくないけどもう何億人と打ってるわけなので。わたしはそれより妊婦でコロナになって入院できない方が困ります。

まだ誰にもわからないことですよね…😭
私も今情報集めてますが、たしかに不正出血が続く事例は結構あるなって感じてます🤔💦
少なからずホルモン系に関係はありそうだなと。

ただ、ネットだとどうしても問題ない方より、症状があった方の声の方が大きくなりますし、出血に関しては受診してもスルーされることが多く(病院側がワクチンのせいなんて言えませんしね)全然統計も取れてないのが少し怖いです😢💦

私だったら1日50人も出てない地域、周りも気をつけられる環境であるならまだ打たないかなぁって思います。
ただ私は1000人越えの地域なので、現在妊娠7週ですが、安定期入ったら打とうかなと考えています。

上の方同様、今ある命と生活を守る選択をします。

ワクチンを打つと不妊になるかも…と思い込んでワクチンを打つと、不正出血があったり排卵が乱れたりと妊娠しにくくなるかと思います。
妊娠って精神的なことが影響しますしね💦

それより、コロナに感染すると精子量が減るという医師の方の意見を読みました。
旦那さんがワクチン打たずに感染してそうなったら、それの方が不妊に繋がりそうな気がします…。

ママリん

私はワクチン接種はしていませんし、これからもファイザーやモデルなのワクチンは接種するつもりはありませんが。ワクチン打った直後の人と接触したあと、不正出血があり、その後の生理の出血量は多かったです。
政府は都合の悪いことは隠蔽します。昔からそうです。
とりあえずまだ治験中のワクチンなので様子見ます。打ってもかかりますしね〜

• ママリ

ママリ

横入り失礼します。
    ご自身が打ってないのに不正出血というのは、Twitterとかで言われてる接種した人から毒素が排出されてるとおっしゃってるのですか?

• 9月14日
  • ママリん

ママリん

今まで不正出血した経験がなかったので😱身近な人が打った直後だけでした。
    そういうことがあるかもしれないし、ないかもしれないし。とにかく始まったばかりで治験中のワクチン。わからないことだらけなのに不妊になる、ならないと片方に決めつけることはできないんじゃないかな、と思います。数年経ってから影響出るかもしれないし、、
    まぁ、その時にはワクチンとの因果関係は不明、片付けられそうですが😅

• 9月14日

噂は基本信じません😂

実際それが本当なら注意事項などに書いてあると思いますし、ここまで大勢の人が接種してるのでもしそれが本当なら少子化傾向が悪化するかと…

私は気にせず接種しましたよ!

感染するにも感染源になるにもそちらの方が怖いので…

でーる★

ニュースで不妊になるのは嘘って言ってましたよ!

各国のデータでもその事例はないって言ってました。

ままり

目に見える腫れや高熱よりADEのリスクのほうが私は怖いですし今の政府の信用はゼロです!!
ワクチンに頼らず食事生活に気をつけて免疫力を高めるのが一番!!だとあくまで私の考えです

怪獣怪獣ママ

怖いなら打たなきゃいいと思います。

ママリ

日本産婦人科感染症学会
こびナビ

などを見てみてると、そういった類の話は噂であって妊活中でも打っていいんだなと分かると思います。

それを見ても、隠蔽してるんじゃないかとか
信用できないなら打たなくて妊活したらいいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

皆さんのご意見ご回答ありがとうございました。
やはりそれぞれで考えがあって意見が分かれてみなさんそれぞれ思ってる事があるんだなと思いました。
私は今海外に住んでいますが、今住んでいる所は今日までに1回目の接種をしていないとレストラン、商業施設、プールやジム、映画館などなど…がどこも行けなくなる事で、息子に申し訳ない気持ちになりました。
私が住んでいる所はこれから雨季でひたすら5ヶ月間ぐらい雨が降り続けるので室内で遊べないのもきついなと言う事で、ワクチンに消極的だったのですが打つことに決め打ってきました。

数人のお母さん達がおっしゃっていたように、不妊はデマだと言うことを信じて、プラスに今ある命を守れたと思うようにしようと思いました😀