※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食とミルクを食べ過ぎて悩んでいます。上の子は食べないタイプだったので、適切な対応が分からず困っています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子ですが、すごい量の離乳食を喜んで食べてくれます。一応適切な量意識してはいるんですがあまりにも食べたがるので少しだけ追加してあげてます。
でもその後もしっかりミルク260~280は飲みます。
まだ1回食なはずなのに、夜ご飯の時も機嫌悪くなります、まだミルクの時間でもないはずなのに、、、って思いながらミルクあげるとすごい勢いで飲むんです。離乳食初めてからミルクの量、回数増えました。
そんな事ありますか?減っていくもんだとおもってたんですが、、、。
上の子の時は飲まない食べないで悩みましたが、下の子は飲みすぎ食べすぎな気もして悩んでます。
みなさんどうされてますか?
上の子が飲まない食べない子だったので普通の進め方が分かりません💦
誰か教えてくださーい😭

コメント

ママリ

ミルクの量はもう少し減らしたら泣いてしまいますか👀?

息子もかなり大食いで当時悩んでました😂
離乳食を徐々に量増やしてこちらがミルクあげる量を減らしていきましたよ✨
あげるだけ飲む子だったので😂

今もあげるだけ食べます笑

• すいか

すいか

減らしたら叫ばれます😂
    離乳食の量増やしても大丈夫何でしょうか?
    2回食にするのはまだ早いですよね?😥

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

すみません、続きを下に書いちゃいました😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

2回食はまだ早いですね✨
    うちは週ごとに10gずつ増やしていっちゃいました!

• 9月13日
ママリ

大食いなのでミルクとトータル250の量にしてあげてました😂
例えば離乳食80gならミルク170ml足してトータル250にしてました😂

徐々に離乳食増やしていくと思うのですがそれに合わせてミルク減らしてました✨

他の子は200で調整してる方が多かったですが、うちは大食いで200だともたなかったので笑

• すいか

すいか

そう言うやり方あるんですね😳初めて聞きました!やってみます!
    離乳食って難しいですね、、😥(笑)
    上の子の時は食べなくて困ってたのでなんだか嬉しい悩みな気もしますが🤭(笑)
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

うちもまさか食べるので悩むとは思っていませんでした😂離乳食後期もごちそうさますると泣くのでおもちゃで紛らわせて終了してました笑

今は遊ぶ方が楽しいのか泣かなくなりましたよ✨

• 9月13日
  • すいか

すいか

1歳くらいまで覚悟してがんばります💪🏻(笑)
    ありがとうございました!

• 9月13日