※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

シンク内の三角コーナー、についてです。このサイト内で、けっこうシン…

シンク内の三角コーナー、についてです。
このサイト内で、けっこうシンク内に三角コーナーを置いていない、と仰っている方を多く見かけ、私も最近そうしてみようかなぁと考え始めたのですが、私の場合、状況によっては一度の調理で野菜の芯少しだけだとか卵一個分の殻だけしか出ない、なんてこともあります。
皆さん、三角コーナー置いてらっしゃらない方は、それくらい少なくても袋の口を閉じて捨ててらっしゃいますか?
どうしても、“たったそれだけで?袋勿体無い気がする…。”そう思ってしまって、三角コーナー置かない方向へなかなかシフトできません(^^;)
皆さん、どの様に工夫してらっしゃいますか?

コメント

ゆん*

うちは三角コーナー使っていません。
毎回食材のゴミはスーパー等でロール状においてある小さなポリ袋に入れて捨てています。
リトルミィママさんと同じように少しだけしか出ないので、そのようにしてきました!
手で拾えるものはポリ袋に、拾えないものは排水溝でネット内に溜まるようになっています✨

♡じゃじゃ丸♡

うちは100均で売ってるこれを作業台の扉に付けてます♡袋はお肉パックとか入ってるカシャカシャの透明な袋を使用してます。
野菜くずとかゴミをここにいれて、パチンと閉めておくと匂いも虫もわきません!
一日の終わりに排水溝のネットと一緒にしばって捨ててます(´∪`*)

• リトルミィママ

リトルミィママ

100均で、こんなの売ってるんですね〜💖
    すっごく便利そう╰(*´︶`*)╯♡
    DAISOですか?
    私も買って、試してみます(^^)

• 10月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

DAISOです♡
    袋セットするとこんな感じです♡
    あまり重いの捨てると袋がおちますので注意してください…笑
    口を閉めると邪魔にならないです♡

• 10月1日

わたしは、あまり野菜クズなど出ないときは、切るたびにそのままメインのゴミ袋にそのまま入れてます。
または、お料理に入れる食材が入っていたトレーや袋に入れてまとめて捨てたりとか。
適当にやってます(o^^o)

nt0502

臭いのキツイもの(魚やニンニク等)が入っている時は少量でも捨てちゃいます。そうでない場合は作業スペースの邪魔にならないところに袋の口を捻って置いています。その日の夕飯の片付けが済めば捨てています☺

• リトルミィママ

リトルミィママ

なるほど。
    そうやって置いてるんですね〜。
    排水はネット付けると流れが悪くなるし、臭いがこもるので付けてないのですが、そうやって置いておくのはいいですね💖

• 9月30日
  • nt0502

nt0502

三角コーナー使ってた時は、毎日袋を付け替えてカゴ自体も洗ってってやってましたが、面倒になり捨てちゃいました。臭いもしませんし、余計な手間もなく今のやり方がとっても楽ですし、オススメです(^o^)🎵

• 9月30日
☆ねこ☆

回答にならないかもしれませんが(・・;)

三角コーナーは匂いが気になるので置いてません。細かいものは排水口のネットで、卵の殻や野菜のゴミはキッチン用のゴミ箱に捨ててます(^ω^)
ゴミの日にまとめて捨てるので三角コーナーに3日も生ゴミを置いておくなら蓋つきのゴミ箱に捨ててます。

ちなみに三角コーナーのネットは、どのタイミングで捨てるのでしょう?
私は三角コーナーおかず、ゴミ袋派ですが、小さいゴミ箱に入れているので、ゴミが殆どなければそのままにしてあります。
が、出てしまった残飯とか、キッチン内の汚れや油を拭いたのを捨てて、1日の終わりに口を閉じることが多いです(^^)

嫁ちゃん★

ウチもシンク内に三角コーナー置いてません(*^^*)

何かいくらキレイに使ってたとしても見た感じ汚く感じてしまって……( ´•ω•` )

ウチは生ゴミの収集日が週に2回あります(*^^*)

それまでフタ付きのバケツに生ゴミの袋入れておいてそこでその都度でた生ゴミを入れてフタをしてます(*^^*)

北海道在住なのでもうあんまりコバエとか出てこないですが、念のためコバエ取りも生ゴミのフタの上に置いてます(*^^*)

で、ゴミの収集日に出します✨

• リトルミィママ

リトルミィママ

私も北海道、札幌です。
    コバエと臭い、流れの悪さが気になって排水はネット付けないようにして、三角コーナーと排水は毎回ゴミをポリ袋に処理して、毎回洗ってるんですよねー(^^;)

• 9月30日
Michael22

それくらいのゴミなら次の料理のゴミとまとめたりしますよ!!基本は夜に袋の口を閉じて捨てます😊

ゆきんこ

朝に新しい袋をセットして、夕食後に閉じる事がほとんどです。
ただ、魚とか匂う物のゴミが出た場合はすぐに閉じて捨てます。あと来客前とか。
みなさん毎食閉じて捨てておられるんでしょうかね?うち放置しすぎかな?(^_^;)

ダッフィー

私も同じく袋が勿体無い!と三角コーナーを置いていました。
ですが、夏場などコバエや臭い、それとシンクが狭いので捨てました!
袋はスーパーで買い物に行く時に、肉野菜など無駄に透明の小さい袋に入れて家でストックしてます(笑)

シンクは広くなったしコバエも臭いも気にしなくなりました!快適です✨

おすすめですよ✨

自立する生ゴミ用の袋みたいなやつ使ってますが、1日で閉じて捨てたりしないですよ。
満杯になったら捨てます。
生ゴミの量多ければ1日の時もありますけど。
そんな臭わないですよ!

三角コーナー置いてません。
小さい蓋つきのゴミ箱置いてます。
そこに大きな生ゴミ入れて、1日一回、夜に縛って大きなゴミ箱に捨てます。

排水口はネットつけて細かいゴミ受けてます。
ぬか漬けやってるので、結構詰まりやすくて、ゴミの日を待たずに捨てること多いですが。