※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兵庫県宝塚市・伊丹市・川西市周辺の子ども向け眼科を探しています。子供が落ち着きがなく、検査が難しいため困っています。根気よく診察してくれる眼科を教えてください。

兵庫県宝塚市·伊丹市・川西市付近でおすすめの小児眼科(子どもを診てくれる眼科)を教えていただきたいです🙏

3歳半健診で遠視と乱視の疑いがあると言われ、某眼科に月1くらいで通っていますが、あまり子どもが得意じゃないのかうちの子が落ち着きがなさすぎるのか、検査が上手く進まず…「そろそろちゃんと検査ができても良い頃なんですけど、保育園で落ち着きがないなど言われていませんか?」と言われてしまい、あまり気分がよくありません😩
子どもでも根気よく検査、診察いただけるところをご存じの方がおられたらぜひ教えてください😫

コメント

qyq

子供が、目を強くうつ怪我をしてしまい探した所
伊丹市のニトリの近くにあります
三谷眼科にお世話になりました💫

女医さんで、子供も安心でした、小児眼科も受け付けてましたのでよかったです

丁寧に説明もしてもらえ子供にも優しく診察してもらえたのでおすすめです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    三谷眼科、知らなかったので情報いただき嬉しいです✨女医さんなのポイント高いですね!ホームページなども見てみます😊

• 9月14日
  • qyq

qyq

女医さんなの、ポイント高いですよね☺️

みなさんのコメント拝見させてもらったんですが
    女医さん居ない日もあるんですね

その日しか行かなかったので
    知りませんでした
    すみません🥺🥺🥺

• 9月14日
  • ままり

ままり

ホームページを確認したところ、確かに男性医師の日もあるみたいです!
    三谷眼科に行くことに決めた場合は一度電話してみたいと思います🙆
    ご丁寧にコメントありがとうございました💓

• 9月14日
パピコ

三谷眼科さんに行ったことがあるんですが、こどもが得意でない先生の日だったみたいで、看護師さんに何曜日か忘れたんですが、何曜日かは小児眼科も得意な先生がいる日なので、その日に来ることをオススメしますって言われました😂😂(笑)

なので、三谷眼科は曜日によりけりみたいです✋🏻✋🏻なので、もし三谷眼科に行かれるなら電話して小児眼科を見て欲しい旨を伝えて、小児眼科が出来る先生がいる曜日を確認されてから行かれることをオススメします😊😊✨

後は、オアシスタウン内ののぞみ眼科に行きましたが、優しい男の先生で子どもができる範囲での検査をしてくれて、検査しやすかったです😊😊✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🎵
    三谷眼科に行く場合は小児眼科もOKな日を確認してからですね!わかりました✨✨

アクセス的にはのぞみ眼科の方が近いので悩みどころです…ホームページなど見て考えますね、情報ありがとうございました❤️

• 9月14日
あっきー

三谷眼科さん皆さんが言ってますが、小児眼科の先生がいますが曜日が決まってます!
私も何曜日か覚えてませんが、女医のおばちゃん先生に診察してもらったことがありますが娘嫌がらずニコニコと診察受けてましたし、看護師さんも優しかったです☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😀
    みなさんの情報を合わせると小児眼科の先生=女医さんのようですね!
    今通っているところも女医さんで小児眼科も掲げているところなんですが、どことなく高圧的というか、、もやもやしている部分があるので実体験を教えていただけて助かります☺️💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

伊丹のオアシスタウンののぞみ眼科は凄くいいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨のぞみ眼科も良さそうだなぁと思えてきました😊オアシスタウンはアクセスしやすいところなのでホームページなど自分でも見てみます🙆

• 9月14日