※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に電話で見学の予約やパンフレットの受け取りをする方法について、皆さんはどのように対応しているのか気になります。

保育園に見学、パンフレットもらいに行くための電話ってどうやってするんですか🥺

電話苦手すぎて、、何で話せばいいのか。失礼のないように話せてるかとか考えるとむずい。
皆さんどのような感じでかけてますか……

コメント

たまのまま👶

私も電話苦手ですが先週連絡しました。
今時期、同じような問い合わせが多いのでつたない言葉でも理解してくれると思います😊
私は
来年度、入所を考えていて
園見学させて頂きたいのですが、コロナ禍なので見学できるのかどうか聞きたくて電話したんですけど、、、。
と言いました。

見学できないと言われたら
園のパンフレットなどあれば頂きたいのですが と話せばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせてもらいます!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえずは「入園希望の者ですが、保育園見学は実施していらっしゃいますか?」でいいと思います😄
見学やっていないなら、資料はあるのか聞いてみたらどうですかね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、資料もらいに行くや、見学行くってなった場合の服装とかも、気にしたりしますか??💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装は普段どおりで問題ないですよ😄

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月13日
ママリ

まずは役所で空き情報聞いてみてからかな、と。

お昼寝時間狙いで見学したいんですけど、とさえ言えればあとは大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募集の紙が、地域の広報に入ってたんですがそれでも空き情報聞いてみたほうがいいですかね?
    さっき電話したら、保育園に直接電話して9月中に見学やパンフレットもらいに行くのを済ませておいたほうがいいと言われたんですが🥺🥺

• 9月13日