※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の流れについて相談です。子どもの起床から朝食までの時間配分や様子について教えてください。

似た相談すみません🙏
起床〜朝食までのお子さんとママさんについてです。

うちの子は起床が5時台と早いです。
なので子どもが起床したら私は身支度と家事、旦那は子どものオムツ交換や保湿などをしてくれます。
でもその途中ギャン泣きするので急いで支度して起床から30分後に朝食って感じになってます。

皆さんは起床から朝食からどんな流れで過ごしてますか?
その時のお子さんの様子はどうですか?

また、起床から何分後くらいにお子さんの朝食ですか?

コメント

nakigank^^

子供が起きたらおもちゃやDWEをやってるのでその時期は見せるとおとなしく見るのでその間にいろいろやってました。
それでもダメな時は泣いてもらってます。😂

もな👠

朝起きてからの最近の流れは、

朝起きて洗濯機回して
簡単に身支度して息子と私熱計って
ウォーキングに20~30分
帰宅して洗濯機を干す
その間、息子はひとり遊び(お腹すいたと文句言われるときも…笑)

朝ごはん食べて歯磨きしてから保湿

以上です!!👏💗

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が1歳すぎから毎朝5時起きなので6時から公園です😂
なので6時に出発するまでに朝ご飯済ませてます!

1児のママやってます

起床時間が早すぎると本当に困りますよね🥲

我が家は
5:30 息子起床
7:00 わたし起床
(基本的にぐずることがないですが、毎日7時になると起こしにきます)
8:00 朝食

です。
主人は息子が起きる前に仕事へ向かうので朝はそれぞれって感じです。

mika

6:30起きて寝室リセットと自分の身支度をして居間に行きます(●´ω`●)

遊んでる間にご飯の支度をして食べるのは7:30ですね( ˙˘˙ )♡

だいたい1時間後ですね(∩´∀`∩)

はりー

5時過ぎに起床しますが、主人が一緒に起きてくれて、遊んでてくれます。
6時に私が起きてから主人が身支度、6時半から私の身支度です。
その間は身支度をしていない方が娘と遊びます。
その後、7時に朝ごはんです。
お腹空いてそうでも、上記の通りカツカツのスケジュールなので、面倒見てる方が気を逸らしたりしてます。笑

はじめてのママリ🔰

我が家は
子どもと別の部屋で寝ています

4時半 私起床
    食洗機、キッチンリセット、掃除、離乳食準備やストック作り、洗濯をたたむ、犬のご飯、ゴミ捨て、メイク、着替え
6時 息子 もぞもぞしているけど1人遊びさせる(ベビーモニターで監視)
6時半 トイトレのためトイレに連れて行きオムツ交換
    ご飯開始
7時  食べ終わり、保湿や歯磨き、着替え
7時半 お散歩

最初は起きても泣くときありましたが、今は迎えにくるのがわかっているのでご機嫌でベッドで待っています♡

5時台に目を覚まして我が家も困っていたことがありますが、遮光カーテンにして泣いても安全を確保して待たせていました!近所迷惑になるようなギャン泣きは抱っこ紐しながら身支度をしていました

はじめてのママリ🔰

5時 息子起床(笑)

6時 私、起床
   自分の身支度
   洗濯物たたむ
   朝ご飯準備

7時 息子と一緒に朝ご飯

なんだかんだ、朝は構ってあげられずですね...😂
ぐずることはないのですが、後をひたすら追ってきます😵‍💫声かけつつ私がひたすら動き回っています😂
いっそのこと、おんぶしながら朝ご飯の準備をすることもあります🤣