※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
その他の疑問

兄弟の出産祝いについてアドバイスください!弟夫婦に子供が産まれます。…

兄弟の出産祝いについてアドバイスください!

弟夫婦に子供が産まれます。
出産祝いを渡すのに、現金か欲しいもの聞いて(抱っこ紐とか?)現物かどっちの方がいいでしょう?

弟にどっちがいいのか聞くつもりですが、
そんなの聞くこともなく現金だろって皆さん思うのか知りたくて、教えてください。

いつ会えるかわからないので、なんか現金送るのもなーと、それなら欲しいもの宅配とかの方がまだいいなーと、
これは私の意見ですが、、、💦

コメント

ふじこ

うちは兄は現金、姉は80とか大きめの服、キャップ、靴下のセットを貰いました😊
ゆーママさんが現金送るのもなぁーとお考えなら、物でも良いと思います😊あっても無駄にはならないですし、性別がわかっているなら服や、自分が使いやすかった物(抱っこ紐など)でも嬉しいと思いますよ😊
ちなみに、私は兄も姉もちょっと大きめの服などにしましたよ🎵😊

はじめてのママリ🔰

弟のキャラにもよるかと😂
私なら義姉になに思われるか分からないので予算が分からないとおねだり出来ないです😂
ただ、我が家は○円渡してるから○円前後で欲しいものって決まってるので品物でもいい気も🤔

ただ、ケチな話ネットで買うなら○円還元とかもあるので現金のが嬉しい可能性も🤣

ママ

そんなこと聞くこともなく現金だろなんて全く思わないです😅😅

ただ、抱っこ紐とかそういうのは、初めての子なら、夫婦で色々見て選んで生まれるのを楽しみに買い物をするとかある思うので、
出産祝い渡したいから会える日ある?と合う予定を作ります。

ちなみに、うちは、出産祝いは、子供の口座に全額いれて、夫婦の貯金からお返し送ります👍✨

はなこ

欲しいもの聞いてみたら良いと思います!弟さんご夫婦とこは第一子ですか?『欲しいもの』と聞かれても分からないかもしれませんので、これから役立つモノやご自身があって助かったモノをいくつかリストアップして、尋ねてみたらどうでしょう?

私なら、
○抱っこひも
○離乳食に使えるブレンダー
○お食事椅子
○ベビーサークル

などが、産後あって助かりましたし、兄弟のお祝いの予算的に良いかと😉

それでも今は選べなくて現金のほうが良いと言われれば、現金で良いと思います😊

アーニー

現金+欲しいものを聞きましたよ。

はじめてのママリ🔰

私は現金でしょって思う派です笑😅  
正直、物はいらないです、、、好みのドストライクじゃ無い限り😅💦

なので、弟夫婦様なら現金5万ぐらい書留で送り、プラスで食べ物を送ってます😊