※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
romeo
家族・旦那

どう思うか教えてください。今、生後9ヶ月の娘がいる24歳です。義親とは…

どう思うか教えてください。
今、生後9ヶ月の娘がいる24歳です。
義親とは隣同士で住んでいて仲はまあまあいい感じです。
義妹にも7ヶ月の娘がいます。家も近くです。

いま、義妹にアップリカの抱っこ紐(新品)を貸しています。
もともと私の方でアップリカは購入して、エルゴを従兄弟からもらいエルゴを使っています。
義妹の方はエルゴをもらったみたいですが合わなくて泣いてばっかりだからアップリカがあるなら貸してと言われて貸しました。
貸してもう2ヶ月ぐらい経ちますが帰って来る気配がありません。
最近自分の娘が私の姿が見えないと泣き始めるようになり、アップリカの抱っこ紐を使いたいと思っていますが義妹が使ってて返してなんていえません。アップリカの方がおんぶサポートがあるのでそれを使いたいと思っています。
一回どーしてもおんぶをしないとという時に、義親の家にあるおんぶ紐を使ったのですが娘が小さいこともありずれてきて気になって仕方ありませんでした。
エルゴでもおんぶしてみたのですが同じでした。

抱っこ紐返してもらう時になんていいますか?
新しいのを買って返してもらいますか?
もしくは諦めて買った方がいいですか?
すみません。教えてください

コメント

s.k

旦那さんに言ってかえしてもらうとかどーですか?

• romeo

romeo

旦那に一度行ってみます。

• 9月30日
アンパンマン

私なら返してー!って言っちゃいます😳💓

• romeo

romeo

ストレートですね(xдx;)

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

ストレートに言った方が返してくれそうな気がして😭💓

• 9月30日
  • romeo

romeo

ありがとうございます。

• 9月30日
nao2013

ご主人の妹さんですよね?
ご主人から伝えてもらうことは出来ないのですか?
早めに返してもらわないと、返ってこなくなりそうですね(・_・;

• romeo

romeo

そうです。
    旦那から言ったら聞くと思うのでますが旦那が言わなくて(xдx;)
    人にあげるかもと言ったりしたのですが向こうは買う気なくて💦

• 9月30日
さや1234

妹さんはずっと借りられると
思ってますよね。
貸すときにはまた使うかもとかは言ってないですか?

• romeo

romeo

思ってると思います😩
    使うかもじゃなくて人にあげるかもと言ってはあります。

• 9月30日
  • さや1234

さや1234

私は従姉妹に借りていたのですが、妊娠を知って返すことを伝えてエルゴ買いました。
    図々しい!笑、新品なのに。
    図々しい!笑。もうあげる?とかききますよね。
    こちらも図太く行かないと
    負けそう。ご主人から返して貰って下さい!

• 9月30日
  • romeo

romeo

ありがとうございます。
    旦那に言ってみます。

• 9月30日
こゆん

最初に期限を決めずにお貸ししたのなら、使えるまで使われる可能性が高いですね>_<

義妹さん、エルゴを持っているのなら、別にアップリカ無くても大丈夫だと思いますし、
旦那さんなどから、『うちの子が、嫁の顔が見えないと泣くようになったし、アップリカの抱っこ紐使いたいみたい。
だから、申し訳ないけど、返して貰っても大丈夫かな〜?』と理由も付けて説明して貰うのが良いかと!

• こゆん

こゆん

旦那さんから言って貰えないのなら、romeoさんから言っても大丈夫だと思います!
    私が義妹の立場なら、
    今も変わらずもしアップリカがしっくりきていたら、新しい抱っこ紐買うの嫌だなあと思いつつも、ずっと借りっぱなしになってて逆に申し訳無かったな、と思います!
    なので、問題無いかと(o^^o)

• 9月30日
  • romeo

romeo

期限は決めずに貸したので、多分使い終わったら勝手にあげる可能性は高いかと…
    前も一度同じのを貸してと2週間使い終わって義親のところに置かれてたこともあって💧

義妹はエルゴがあってなくてアップリカを使ってたらちょうどいいといってきて…
    理由をつけて返してもらいます。

• 9月30日
  • こゆん

こゆん

勝手にあげられるとか最悪ですね>_<!
    中々ルーズな義妹さんなんですね。
    これからは物を貸さない方が良いかもしれないですね>_<
    理由は正直に、言ったら良いかと思いますよ!
    そこで逆ギレして来るような人だったら、関わりを減らしたら良いかと思います(・・;)

• 9月30日
  • romeo

romeo

勝手にあげるのは義妹じゃなく義母だと思うのですが😩
    両方とも駐車場勝手に使ったりとか図々しいんで💦
    あったらごめんねとはいいものも軽い感じでそういっとこうと聞こえるのでいいにくいのもあって😅

• 9月30日
ほのか丸

義妹さんの前でお子さんが泣いてるところを見せて、アップリカの抱っこ紐で試したいから〜はどうですか?
旦那さんから言ってもらうのも、義妹さん直接言ってよと思われても嫌ですよね💦
義母がいる時に言うのもいいかも!
アップリカの新品を自分の物にしちゃってる感じですね💧
義妹さんは、結構使ってるんですかね?

• romeo

romeo

義母は義妹の味方なのでいてもいなくても💧

義妹のところは朝から晩までほぼおんぶしてるみたいで💧
    それに比べてうちは夕方のご飯作るときに泣いてて…最初は放置してたのですが、そろそろおんぶした方がいいのかなと思って💦

• 9月30日
らん

ご主人から言ってもらうのがカドがたたなくていいかと思います!確かにおんぶはエルゴしずらいですね!うちもおんぶだけアップリカを使ってます!

もし旦那さんから言ってもらっても時間がかかるようだったらお金もったいないですが私はもう買っちゃいます!!!
でも2ヵ月も使ってるんじゃずっと使う気でいるような気がします。。。

• romeo

romeo

エルゴやりにくいですよね💦
    アップリカだと落ちないようになってるのでいいかなと思いつつ、新生児で使ってから1回も使ってないのですが💧

いま、買おうか迷ってます。
    正直、返ってきても中古だし1回しか使ってないのにバンバン洗濯とかされてるんだろうと思うと😩
    もう少し考えてみて返してもらうなら返してもらい、諦めて買うなら買っちゃいます😅

• 9月30日
mini.

romeoさんが質問でおっしゃってたままのことを旦那さんから義理の妹さんに伝えてみたらいかがですか(>_<)?
私だったら納得してすぐお返ししなきゃ!と思います!