※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子を育てています。支援センターや、その他で遊ぶ時、舐めたがります。舐めさせてますか??

生後8ヶ月の息子を育てています。
支援センターや、その他で遊ぶ時、舐めたがります。
舐めさせてますか??

コメント

*K♡MAMA*

気にせず舐めさせてました!
私が行ってるところはお昼休憩がありその時に職員の方が拭いてたので♪♪気になる場合は除菌シートで拭くのもいいかと思います!

• ゆず

ゆず

私も舐めさせてるんですが、友達が、子どもが舐めそうになると、ダメ!!ダメ!!って、口をガードしてたんです🌀
    それに違和感感じて😓

• 9月30日
しぇりー

うちは舐めさせちゃってました!子どもが舐めたおもちゃを手放す度に除菌シートで拭いて片付けてましたよ!周りのママも同じような人多いです^ ^

• ゆず

ゆず

友達が子どもにダメ!!ってガードしてて、舐めたらダメなんだったら、家で遊んだら??ってゆーてしまいました😓
    それか先に全部で拭くとか、、、
    オモチャ途中で取られたらかわいそうやんって言いました🌀

• 9月30日
そら♪

最初は気になりましたが、ハイハイが出来るようになった5ヶ月頃にはもう免疫も付いただろうと諦めました😓
さすがに床やドアのサッシを舐めてたら引き離しますが、オモチャなら気にしません。今の時期は歯もムズムズするし、お口で確認する時期なので仕方ないですよね。
舐めたものをポイしたら拭いて戻してます。

..futako..

はじめの頃は気にしてましたが、気にしてたらきりがないのと、無菌状態よりも菌にまみれた方が免疫上良い、抵抗力がつくと聞いて、ある程度好き勝手にさせてます。

動き回るようになってなんでもハムハムするようになった最初の頃は若干うんちの回数が増えた、下痢気味でしたが現在は特に問題なく過ごしてます。

支援センターなどでは帰る時や返す時に拭いてます。

いろんな考え方があると思うので舐めちゃダメ!なお母さんと一緒に遊ぶ時はお互いに不快にならない程度に合わせるかなぁ。
…合わせられるかなぁ〜(>_<)
難しいですね💦

さくらんぼ☆

私も免疫つくかなーと思って、舐めさせてます☆
舐め終えたら一応ヨダレはタオルでですが拭くようにしてます。
じゃないとゴミがおもちゃにつきそうで^^;
でも周りのママさんは結構舐めても気にせずそのままにされてます☆

ルルロロ

私はまだ支援センターに連れていって本格的におもちゃで遊ばせてはないのですが(絵本読んだりはします)私はちょっと抵抗あります…。
自分が少し潔癖なのもあるかもしれませんがいろんな人が何触ったかわからない手で触ったものを舐めさせるのはちょっと…。全員がきちんとつかったあと除菌シートで吹いてくれているわけではないので(>_<)

• ゆず

ゆず

ですよね😓
    気になる人は、出なくていいと思います😊
    家で綺麗なオモチャで遊ばせてる方が楽しく遊べると思いますよ😊
    連れてって、ダメ!!ダメ!!って言われるよりいいと思います😊

• 10月2日
ゆきんこ☆★

おもちゃ舐めるの最初は気になってましたが
家にないおもちゃであそべるのでもういいや~
ってなりました🙌☀
家でも完全除菌状態なもので遊んでるわけではないので(笑)