※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
子育て・グッズ

ワクチン後にロキソニンを飲んで授乳間隔を空けたら乳腺炎に。搾乳しても出ず、乳腺炎後の悩み。

ワクチン1回目打った後にロキソニンを飲んだので授乳間隔を空けたら乳腺炎になってしまいました。
どちらの熱かわからなかったですが張っているのに搾乳しても全然出ずに救急外来で受診しましたが量は増えず。マッサージや温めや直母はその後も続けてはいますが授乳間隔が空きそうな時は搾乳しても全然とれません。乳腺炎後に出が悪くなりまた軌道にのった前向きな話が聞きたいです。よろしくお願いします。また出る様にかりますかね😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね💦 まさに、なうです💦 しかも二回目です💦
私は二回とも一気に高熱出て、身体も痛くなって、授乳してもグズグズされてたので出が悪くなってたと思います💦
一回目は助産師さんにマッサージしてもらって出るようになりました!
二回目は自分なりに調べてマッサージしてたらまだ熱もって熱いですが出は良くなったと思います。
とりあえず赤ちゃんに少しづつでも飲んでもらうことが大事だと思います!
あとはお風呂やシャワー中に軽く絞ったら、落ち着いてきました😲👏🏼

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    2回もですか💦
    助産さんのマッサージは通ったんですか?
    1回行ったのですが人によるとは思いますが入院中から苦手な助産師さんに当たって何か微妙だったのでもう行きたくなくて💦
    違う所に行くしかないですかね…
    私もYou Tube見ながらホットタオル作ってマッサージしたりしました!
    子供の寝付き悪くて全然出てないのかもしれないです💦吸わせてるんですけどね…😭

    • 9月13日