※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠18週です。昨年34週で死産をしており、今回の妊娠前に悪いとこ…

現在妊娠18週です。
昨年34週で死産をしており、今回の妊娠前に悪いところがないか、不妊治療のクリニックで検査をしたところ、プロティンSの数値が低い、と言われました。
妊娠前からアスピリンは服用していますが、ヘパリン注射も必要か大学病院で転院を勧められました。初回の検診ではヘパリン注射もリスクがあるから追々決めましょう、と言われました。

今日二回目の健診でしたが、別の先生からヘパリン注射をする場合、1日二回注射が必要、注射するかは自己判断と言われました。

不妊クリニックで検査して以来、追加検査などもしていないので、どのくらいリスクのあることなのかも分からず、これで決めるのが難しいのですが、皆さんだったらもう一度外来予約を取られて先生から説明を受けますか?
また、既にヘパリン注射をされている方いらっしゃいましたら、先生から詳しく説明はありましたでしょうか。

コメント