※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

寝る時だけ右腰が痛い方いますか?改善方法を教えてください。

就寝時の腰痛について。

20週ぐらいから、お腹が結構出てきて姿勢が変化したのか、ここ最近腰が痛くて寝れません。
左は全く痛くならないのですが、右腰が毎日ズキズキと痛くなって目が覚めます、、😭
日中は痛まず、寝てる時だけ痛くなります。
仕事をしていて、よく動く仕事なので日中は腰が反りすぎないように意識していたり、寝る時の姿勢も意識してるつもりなのですが、毎日痛くなります🥲

このように、寝る時だけ腰が痛くなった方いますか?
また、何か良い改善方法あれば教えていただけると嬉しいです☺️

よろしくお願いします🙇!

コメント

👧🏻💗👧🏻

同じ状態です😭
痛くて寝れない時ほんとつらいですよね😭
私は普段座って仕事してるので
仕事中も痛いですが夜が特に酷いです!
寝る時抱き枕等使ってますか?
足に挟んだり腰に置いたりして支えてもらうように置いて寝るとほんと楽ですよ😭(やってたらすみません)
あとは腰を暖めると夜は気持ち楽になりますよ😭

  • たろ

    たろ


    ありがとうございます!
    本当辛いですよね😭

    抱き枕必要かなぁと思ってたんですが、やっぱり良いんですね!!
    買います😭‼️‼️

    腰を温める、というのは意識してなかったのでやってみようと思います!!
    ありがとうございました🥰

    • 9月13日
ぷに⭐︎プニ子

同じくその頃から右側だけ痛みがすごかったです🥺💦
寝るときに悪化して、日常生活に支障をきたす位ひどかったのですが

歩く時の姿勢に注意して、
寝るときだけ骨盤ベルトを巻いて、寝返りを意識して行うようにし、
適度な運動とストレッチで
改善し、今でも腰痛ほとんどないです🥺✨

骨盤ベルトはキツくなりすぎないよう、ストレッチは前ももと後ろももと腰を意識的にやり、

運動は肩幅に足を開いて、骨盤を反り腰等ならないよう正しい位置に来るよう意識して左右にゆっくり体重移動するような運動をしました⭐️

(モムチャンダイエットに出てくる有酸素運動の腕振りがないバージョン=腕は腰に当ててました)

良くなりますように🥺🎀

  • たろ

    たろ


    ありがとうございます!
    本当右側だけ、、、辛いですよね😭

    骨盤ベルトあると寝る時意識しちゃいそうだなと敬遠してました😭
    やっぱり必要なんですね、、!!

    ストレッチはももを意識するのですね‼️
    歩き方も教えていただいだ方法で意識してみようと思います😊
    私も腰痛無くなるように頑張ります😭!

    ありがとうございました🥰

    • 9月13日