※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義実家とはどの位の頻度で行っていますか?現在週一回、主人が休…

皆さんは義実家とはどの位の頻度で行っていますか?

現在週一回、主人が休みの日は義実家で夜ご飯をいただいてます。
現在、家が近いのもあり私の実家に毎日行っているのであまりわがままは言えないと思いつつも、私の仕事が終わってから義実家に行くので家に帰ってきてからお風呂や明日の用意、洗濯をします。
娘もなかなか寝付かず身体が辛いときもあります。

もうすぐで新居が立つのでそれを機に週一は見直したいと思いましたが主人が変わらず義実家には行くと言ってます。
夜ご飯をご馳走になってる身ですが週一は少ない方でしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

多い方です!その時にもよりますが次に2.3回行く時もあれば月に1回も行かない時もあります!でも行かない月の方が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親も週一で私たちの分までご飯は苦ではないのかな?と思ってしまいます。
    娘が産まれてから週一で行ってるので義務的に感じてしまってます😢

• 9月13日
はじめてのママリ🔰 

多い方だと思います💦

うちの場合、義兄妹夫婦が同居しているので余計行かないです!

正月とお盆とゴールデンウィークに顔出しに行くぐらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅多い方ですか😂
    義実家が、あまり綺麗とは言えなくて部屋に落ちてる葉っぱとか娘が拾い食いしようとしたりとそれもあり、あまり行きたくないです笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週行っています😊
子どもだけで行く時もありますが。
旦那がいなくても週末、お互い予定がなければ義実家に行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とはフレンドリーですか?☺️
    押しの強い義母で正直苦手です💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しです!

• 9月13日
ちーまま

うちも毎週行ってます。
それにプラスして時々野菜もらったから取りに来てとかもあります。
旦那は自分の実家だし向こうに行けば寝てるだけだからいいけど行く時はいつも子供のお昼寝の時間だし後が大変だから出来れば私は行くのを減らしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこれ作ったから取りに来てと主人に連絡あるみたいで主人が仕事帰りに寄ってるみたいです。私は行きません😂ですがいつも帰りが遅いのに余計に遅くなって迷惑してます笑

• 9月13日
  • ちーまま

ちーまま

うちもそうですよ。
    ただうちの場合は主人が帰って来るのが日付を越えることもあるので断られた場合(9割断る)こちらに連絡が来ます。
    しかもごはんを用意した後に色々持って来ることもあるので結構イラつきます。

• 9月13日
メロンパン

多いですよーΣ(゚д゚lll)💦
うちは近所ですが月1です。
実家は年1なのでこれでも多いと思ってますが。。。

ママリさんの場合は、自分の実家に毎日行ってるってのも多すぎると思いますけど😅
実家と義実家に行く頻度を同じくらいにしたいと言って、頻度を見直してたら旦那さんも文句ないのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居が出来たら私の実家にも頻繁に顔は出せないと主人に伝えましたが、義実家には変わらず週一で行きたいと言われました😅
    私よりも主人の方が私の実家に頻繁に行って欲しいと言われそれは難しいと伝えました😂

• 9月13日