※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊娠・出産

妊娠8wの妊婦です。つわりがあり、コロナワクチンを受けるタイミングに悩んでいます。妊婦優先接種は今後予定されているか、12w前でも大丈夫か不安です。

現在妊娠8wになる妊婦です。
つわりが6wからはじまっているのですが
コロナワクチンをいつ受けたらいいか悩んでます。
病院の先生には週数関係ないよって言われましたが
12wすぎるのをまつか、、、
でも妊婦優先接種会場が今週しか空いてなく、
区の予約を見ても予約が取れないんです。。

妊婦優先接種は今月以降は予定してないんでしょうか?
12w前かつ、つわりがある中ワクチン打っても
大丈夫なのでしょうか。同じような方いたら
どんなかんじだったか知りたいです。。

コメント

ママリ🔰

私の主治医もいつでも大丈夫と言ってましたがつわりと副反応のダブルパンチはきついかもしれんからつわりが終わる12-3週頃が良いと思うと言われました!

• はる🔰

はる🔰

ですよね、、ダブルパンチはキツすぎるのでもう少し落ち着いてからにします。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

まだ1回のみですが、11週の時に打ちました。つわりもありますが、私は腕の痛みと微熱が出たくらいで済んだので大丈夫でした。
同じく妊婦優先枠で予約を取りましたが、妊婦優先枠が2日分しかなく、この先また妊婦優先枠ができるとは限らないかなと思い、つわり中でしたが打つことにしましたよ☺️

• はる🔰

はる🔰

妊婦優先枠をもっと増やして欲しいと思います😭💦8月9月しかないのはキツすぎますー😭😭 副作用あまりなければ良いのですが、、!!

• 9月13日
かものはし

看護師です。ノババックス製のワクチンが良いと聞き、私も8wですが今は受ける予定ありません。
打つ時期は、産婦人科のDrやその他のDrに聞いたら安定期をオススメしてましたよ。
今、コロナワクチンで亡くなった人一万人近くいるらしいです…

• ままり

ままり

すみません💦多分桁間違ってますよ!接種後の死亡例、因果関係は明らかになってませんが1155件です。

• 9月13日
  • かものはし

かものはし

あ、今ニュースとかではそうらしいけど、実際は違うと医師が言ってました💦

• 9月13日
  • ままり

ままり

えっとー、その医師は厚生労働省以上に全国のワクチン接種後の死亡例を把握しているんですかね?😅

• 9月13日
  • はる🔰

はる🔰

安定期の方が良いんですね。ありがとうございます。けど正直亡くなった人数はあまり聞きたくなかったです。赤ちゃんが授かる前から打つの怖かったけど後期にコロナかかって死にたくないし赤ちゃんも死なせたくないから怖いけどワクチン打とうとしているのであまり、その話題は書いて頂きたくなかったです。

• 9月13日
三姉妹

私も11週で打ちました。
色々情報があり迷いますが、今コロナになってしまった方が大変そうなので、私は打ちました。
正解はわかりませんが😅

• はる🔰

はる🔰

色々な情報がありすぎて打つのも躊躇います。正解はわからないですよね、、こればかりは。

• 9月13日
ままり

わたしは12wで打ちました😊その頃に打ちたいなーと考え始めてちょうど予約取れたのと、それまではつわりで絶対副反応無理とか思ってたので😂
かかりつけの先生に打つ前に相談しましたが特に週数のことは関係なさそうでした。
妊婦優先接種、集団接種だけではなく産婦人科とかでもやってませんか?うちの地域は結構産婦人科や内科で妊婦優先枠を設けてるところがあります!

• はる🔰

はる🔰

私の住んでる区では産婦人科、内科もワクチンが足りてないからやっていないんです。。だから区のホームページにアクセスしてもなかなかとれず妊婦優先で受けようと思ったけど悪阻がある中更に辛くなるのはキツいのでやめました。。今後予約取れる事を願うしかないです😭

• 9月13日
はじめてのママリ

私は妊娠中期まで待つ予定です!
重症化しやすい妊娠後期に抗体が強くないと意味がないかなぁと思っているので。半年で抗体が弱くなっちゃうみたいですもんね。
また、色々な薬を避けるべき妊娠初期に子供にどんな影響がでるのかわからないので、、また、それで流産とかしたら、ワクチンのせいにしちゃいそうなので、ひとまず、時期を待ちます。

• はる🔰

はる🔰

たしかに、それは言えてますね。。妊娠初期は何があるかわからないですもんね😭 私も皆さんのお話聞いて安定期近くまでは待とうと思います💦

• 9月13日

いま9週です。先生にはいつでも大丈夫と言われましたがやっぱり不安なので12週すぎに妊婦優先枠で予約しました😣
正直怖いですが、もし後期に感染して重症化して赤ちゃんに酸素がいきわたらなくて障害残ってしまっても嫌だし、治療によって投与される薬や点滴で赤ちゃんに何かあっても嫌だし、、重症化を防げるなら打とうと決断しました。。今生きれなかったら未来もないしなと😣正解はないのでわからないですよね。。

• はる🔰

はる🔰

ですよね、、心配になりますよね。
    できるなら接種すらしたくないですよね😂😂
    でもコロナに罹ってしまった時に後悔するよりメリットが上回ってるので私も打つ方向で安定期に入ったら打つことにします。。まず予約がとれないんですがね、、、

• 9月16日