※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モデルナワクチン1回目を打ち、副反応が心配。不安だけど何事もなく過ごせますように。

今さっきモデルナワクチン1回目打ってきました。副反応はこれからだと思いますが、ネットで色々見ていて不安だらけで今も怖いですが、何事もなく過ごせますように🥲
コロナでもワクチンでも死にたくない…

コメント

クッキー

死なないと思いますよ☝🏽
私は1週間前に打ちました!✨
打った次の日は腕が痛くて、その次の日は痛くなかったです✨
そして、1週間後の昨日に打ったところが痒くて痒くて虫刺されかと思ったらモデルナアームでした🤣
ニュースで見るほどひどくなくて晴れてる部分は親指第一関節分くらいで本当に虫刺されみたいです💦

• ママリ

ママリ

万が一また異物混入があったとして、自分とロット番号が同じだったら…とか悪い方にばかり考えてしまいます🥲
    モデルナアームも怖いです💦
    私もひどくないことを願うばかりです😭

• 9月13日
  • クッキー

クッキー

実際、モデルナよりファイザーの方が死んでる人もアナフィラキシー起きてる割合も多いんですよ🤣
    それに抗体量もモデルナの方いいですし✨
    なので、ファイザーを推してる意味がわたしにはわからないです☝🏽
    なので、ファイザーより安心していいかと✨

• 9月13日
ママリ🔰

ワクチンで死ぬ可能性は0.00…%の世界なので大丈夫だと思いますよ!
私はファイザーでしたが翌日に腕の痛みだけで済みました!水分補給をしっかりして腕が痛んだら出来るだけ腕を動かしてと言われましたよ😊

• ママリ

ママリ

腕が痛んだら動かした方がいいのですね!水分補給しっかりとりたいと思います😭

• 9月13日
ママリ

金曜日にモデルナ2回目打ちました!
私もどんな副反応にもたえるかとにかく死にたくなくて…
打つ前に医者看護師に何十回も死なないか聞いてしまいました💦

無事生きてます!
心気症で打つ前にママリで沢山質問しましたが亡くなった方はいませんでした😊

お子様がいるので安静には難しいかもしれませんが、激しい運動は一週間くらい避けて水分沢山のんでいれば大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

お気持ちよく分かります😔
    集団接種だったので、聞ける雰囲気でなく私は特に質問等しなかったのですが、ちゃんと異物混入してないか確認して打ってるのか?等、すごく心配になりました。
    私も早く安心したいです😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私もすぐ待機時間にロットナンバーを検索しちゃいました💦

今でも寝たら目が覚めないかもって中々寝付けなかったりしますが、ファイザーふくめて亡くなる確率って10万人に1人とかですよね?

絶対大丈夫です!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    10万人に1人とかの確率ならきっと大丈夫ですよね😭
    周りがファイザーばかりだったので、不安で不安で…
    やはり異物混入があったからなのか、うちの地域はファイザーは常に予約いっぱいでモデルナはガラ空きでした💦

お互いこのまま何事もありませんように…🥺

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私の周りもファイザー人気です!
    ファイザーの方が死者は多いし異物混入あるし、みんなネームバリューにくいついてるだけな気がします💦
    効きめも短いし何がいいのか…笑

• 9月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もモデルナでした💡
1回目は腕が少し痛いくらいで3日でなくなりました

2回目はついこの前ですが結構しんどかったです😭噂通り…なので2回目にはいろいろ備えておくことをおすすめします!

• ママリ

ママリ

やはり2回目はしんどいんですね😭熱もここ数十年高熱なんて出たことないので、怖いです🥲🥲

• 9月13日