※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
住まい

5.7帖の寝室に親子4人で寝る予定ですが、スノコにマットレスを敷かないと寝にくいでしょうか。

5.7帖の寝室に親子4人で寝る予定です。写真のスノコをダブルとシングルをくっつけて布団を敷いて寝ようと思ってるんですが、マットレスを敷かないと痛くて寝にくいとかありますか??
本当はスノコベットを検討してましたが主人が部屋が狭いから敷きっぱなしのベットだと邪魔になる!と難色をしめしております😱

コメント

みん

うちもまさにに、ダブルとシングルくっつけて、すのこ敷いてます!!薄めのマットレス(ニトリのです)引いて布団敷いてます!

  • {♡

    {♡

    寝心地はどうですか⁇マットレスや布団がカビたりしてないですか?😫

    • 9月13日
  • みん

    みん

    全然カビてないです!週一回すのこ持ち上げて掃除してますが😂あと乾燥機もかけてます!

    • 9月13日
  • {♡

    {♡

    ありがとうございます😊参考になりました❤️‼︎

    • 9月13日
deleted user

これの上に布団敷いて、旦那だけ寝てます!
時々その布団(ニトリで購入)の上歩くとちょっと痛いかなぁ?って感じです。私と子供はすのこ状のウレタンマット?の上で寝てます!痛くないです!

  • {♡

    {♡

    すのこ状のウレタンマットとかあるんですね!カビたり大丈夫ですか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像つけておきます!
    2年使ってますが敷きっぱなしでも今のところカビてないです☺️除湿機など特につかってませんが、家自体は乾燥する家らしいです〜

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    • 9月13日
  • {♡

    {♡

    2年敷きっぱなしでカビないのすごいです!!ズボラな私は羨ましい限りです😫
    楽天で同じの見てました👏🤩参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

マットレスあったほうが快適ですね!

そして硬めのすのこではなく、
エアジョブなどの
畳めるすのこマットはいかがですか?
少し手間ですが、
パズルのように分解できるので
見えない所にしまうこともできると思います😊

  • {♡

    {♡

    エアジョブ調べてみます😊マットレス+布団の方が寝心地はいいですよね😫

    • 9月13日
 ママリ

こういう2つ折りすのこベッドの上にマットレスと布団を敷いています。マットレスがないとちょっと痛いです。
ただ、2つ折りや4つ折りのマットレスは少ないし、4つ折り以上だと折り目の寝心地が少し悪いです。
3つ折りだとたくさんありますが、毎回マットレスを外してすのこを折るのは面倒です😅

  • {♡

    {♡

    やっぱりマットレスないと痛いんですね😫たしかに、毎回マットレス外してスノコおるとかかなり面倒ですね😥

    • 9月13日