※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

3歳で幼稚園入園した息子が楽しそうで、申し訳ない気持ち。初めから楽しく行く子もいる?

3歳ごろだと幼稚園や保育園入園したら楽しく行く子の方が多いでしょうか?泣く子は少ない?
全く泣かずママバイバーイと言われました。
3年間家でみてきたのに全然寂しそうじゃない息子を見て、下の子すぐ妊娠して切迫でどこも連れ出してやれず、近所に住む義父母に対してガルガルがひどく、ほぼ2年間ぐらい引きこもり生活という育児してて😅
下の子が外に出れる2、3ヶ月の頃から下の子が抱っこ紐、上のこと毎日公園。という日々を過ごし、気づけば3歳で幼稚園入園しました。

ものすごく楽しそう。いいことなんだけど、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一対一で関われてなかった証拠かな?もっと向き合って遊んであげればよかった。義母に頼んでお散歩連れて行って貰えばよかった…と後悔が凄いです。

最初から楽しく行く子もいますか?

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、すんなりの子も沢山いましたよー!

はじめてのままり

保育士していましたが、楽しく登園する子、ままと離れたくなくて新しい環境に戸惑いがあり泣いてしまう子、さまざまでした!
私は気質?かな?と思っています🌸そんなに自分を責めないで下さいね✨🎈

はじめてのママリ🔰

質問の回答ではないですが、楽しんでるのはすごく良いことだと思うので、前向きに捉えたら良いのかなって思います^ ^

ただ、母親として、
泣いてても、楽しんでても
離れて初めて後悔することがあるのかなって感じました。私もきっとそうなります😭

はじめてのママリ🔰

最初から楽しく通っていました!
なんなら、入園前から早く行きたい!と言っていました😂
泣いている子を横目に、あっさりバイバイされていました。
なんなら、もう帰っていいよ?って言われました🤣

ママリ

うちの子がまさにそうでした😂
バイバーイとか言わず、走って教室に向かっていきましたよ💨
あっさりしてる息子に、親の方が寂しく感じてしましました🥺
もう2年通いましたが、今は家でお母さんと過ごしたい!って言ってくれてます😊