※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

恥骨の上で心音らしき音を感じ、1分間に90回だった。自身の脈も同じくらい。この音は私の心音?赤ちゃんの心音と同じ回数はおかしい?恥骨の上でままの心音が聞こえることはある?

エンジェルサウンズで
恥骨の少し上らへんで
心音らしきものかなっていう音は
聞こえたんですけど
1分間に90回

私自身もともと脈が100回前後あるので
私自身の心音はかってみたら
1分間に90回

これって恥骨の上あたりから聞こえたものって
私の心音でしょうか?

ままと赤ちゃんが心音同じ回数って
おかしいですよね?

また恥骨の上あたりで
ままの心音なんて聞こえるものですか?

コメント

こちゃん

私も恥骨の上あたりで聞こえてましたよ(^-^)多分赤ちゃんので間違いないと思います!

さすがにママの心音は恥骨あたりでは聞こえないかと…(^_^;)

  • mi___!

    mi___!

    赤ちゃんの心音が90回って
    少ないないのでしょうか(;;)

    • 9月30日
  • こちゃん

    こちゃん

    自分の時に赤ちゃんの心拍数気にしたことなかったのでよく分かりませんが、胎児の基準値が120〜160らしいです。そう考えると少ないのかも知れませんが、週数によっても変わるし何とも…(^_^;)スミマセン、お役に立てなくて…

    • 9月30日
すけたろう

私は1分間に200回弱、トットットッという音が聞こえました!
場所は私も恥骨あたりです(*^^*)
シューンシューンという臍帯音は心音より遅めと聞いたことあります。もしかしたらめろさんが聞こえたのはそれかもしれないですね♫

  • mi___!

    mi___!

    臍帯音ははっきりとわかるので
    あきらかに臍帯音でないことは
    確かだと思うのですが ... 😢

    • 9月30日
  • すけたろう

    すけたろう

    そうなんですね💦失礼しました(;_;)
    自分の血液が流れる音?や脈の音?なども聞こえるらしいからそういうのですかね?✨
    専門家ではないので、はっきりとしたことは言えませんが💦心音が1分間に90回はこの時期に少ないのかな?と感じてしまいました😅
    エンジェルサウンズは12週ごろから聞こえることが多いと言われてるので、もう少しして試されて、それでも同じ速さであればそれが心音なのかもしれませんね✨

    • 9月30日
  • mi___!

    mi___!

    ご丁寧にありがとうございます💞💦

    安心したいから購入したのに
    聞けなくて逆に不安になってます😅笑

    • 9月30日
  • すけたろう

    すけたろう

    グッドアンサーありがとうございます💓
    そうですよね💦私も最初は心音がわからず不安になってました💦
    けどあと少し経てばきっと可愛らしい心音が聞こえると思うのでリラックスして過ごされてください(*^^*)

    • 9月30日
きょうこ♡

1分間に90回ならめろさんの血流の音です。
わたしも恥骨周辺(その辺りに大きな動脈が通っています)で自分の血流音が聞こえますよ。
11週なら胎児の心音は150以上はあるはずです(*^_^*)

  • mi___!

    mi___!

    難しいですね😢

    • 9月30日
  • きょうこ♡

    きょうこ♡

    もう少ししたらハッキリ分かりますよ(*^_^*)

    • 9月30日
  • mi___!

    mi___!

    安心したいから
    エンジェルサウンズ購入したのに
    聞けなくて逆に不安になってます😅笑

    もう少しか〜待ち遠しいです😔💞

    • 9月30日
  • きょうこ♡

    きょうこ♡

    聞こえ出したらめちゃくちゃ安心できます♡
    超音波なので胎児に影響ありませんし、再チャレンジしてみてください(*^_^*)

    • 9月30日
  • mi___!

    mi___!

    ありがとうございます☺️

    • 9月30日
 K♡M♡H♡Y

それは自分の脈の音ですよ😄恥骨あたりで聞こえます。
両方のお股(鼠径部)に太い動脈が通ってるので90回であれば自分の音で赤ちゃんのではないです😑赤ちゃんのであれば90回であれば問題です💦
その頃だいぶ下で聞けてました。だいたい140〜160ぐらいでした🤗あたしの場合、毛の真ん中ぐらいで、やや左側で聞けました🤔
難しいかもですが、臍帯音と心音の違いも一度聞けばすぐわかるようになります😀頑張って下さい🤗感動しますよ💕

  • mi___!

    mi___!

    難しいです( ;ᵕ; )
    11週だとまだ聞こえないのかも
    しれないですね(;;)

    • 10月1日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    起こしちゃいましたかね💦すみません💦
    あたしは9週から毎日聞けました😄多分最初からやや大きめベイビーだったから聞き取りやすかったのかも笑
    あとだいぶ執念深く探ってたので笑
    赤ちゃんが向いている向きにもよるかもしれないですね🙄
    だいたいは12週から聞けるみたいなので不安になってるかもですが、大丈夫ですよ🤗
    ほんとに難しいと思います🤔

    • 10月1日