※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

保育園の時間について教えてください。行く時間は7:15〜何時までですか?18:15までに迎えに行けば延長保育にならないでしょうか?

保育園に行く時間、帰る時間について

保育園について無知で教えてくださいm(_ _)m

画像は通わせたい保育園の日程なのですが、
行く時間は7:15〜何時までに行けばいいのですか?
また18:15までに迎えに行けば延長保育にはならないのでしょうか?

コメント

ここ

標準保育ならその時間で、短時間保育なら8時半から16時までです!

• むぅ

むぅ

教えていただきありがとうございます!
    7:15までに預けないといけないんでしょうか?早いですね😮‍💨

• 9月13日
  • ここ

ここ

預けないといけないわけではなく早くてその時間から預けれますということです😊

• 9月13日
  • むぅ

むぅ

ありがとうございます😊

• 9月13日
ママリ

よぴさんのお仕事の時間で決まりますよ!
18:15って書いてあるのでこの園はそうなのかもしれませんけど、基本的にはどこの園も18時を1分でも過ぎれば延長保育代かかりますよ😅認可外なんですかね?
午前のおやつもないんですかね?保育園で働いてたときも預けたときも何ヵ所も保育園みてますけど9時頃からおやつの時間ありました!
なのでだいたい9時までに預けるのが基本でした😳
早番による保育というのは、朝早いと預けるこどもの数が少ないのでまとめて1クラスで見ますってことです。
8:30~はある程度の人数が登園してるので各クラスに移動して通常通り保育しますという意味です。
早く預けないと仕事に間に合わないとかでなければ8:30~が私的にはオススメです!

• むぅ

むぅ

1分でも過ぎると延長保育代がかかるんですね💦
    認可の保育園です!

普通おやつ時間もあるんですね😮
    大体9:00くらいまでに預ければいいのでしょうか?

詳しくありがとうございます!
    初耳なことばかりで勉強になりました😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

認可でおやつの時間ないって珍しいですね!😳
    3回食だけではカロリー足りないので普通は朝と昼でおやつの時間採用してるとこがほとんどなんです🙆

そうですね!9時までにが1番いいと思いますよー!トイレの時間も9時スタートのとこが多いですし😊

• 9月13日
  • むぅ

むぅ

2回おやつタイムがあるんですね😲

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月13日
ぴっぴ

基本的には勤務時間に合わせて、例えば9:00〜17:00の勤務で通勤に30分なら、8:30〜17:30と決まります。

たた朝は、全体の活動もあるのでおそらく9:00くらいまでにはきてくださいと言われると思います。
お迎えは、18:15までであれば延長料金はかかりません。
パートなどで勤務時間が短い場合は、8:30〜16:00になるかと思います。

あまり長い時間預けると子供も疲れてしまってお家に帰ってからが大変なことになるので😅
お互いなるべく早くお迎え行ってあげたほうが疲れないです😊

• むぅ

むぅ

詳しくありがとうございます!
    では、必ず7:15までに預けなくてもいいんですね😯?
    通勤時間によって決まるんですね!

長く預けると大変なことになるんですね😂
    気をつけます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの行ってる保育園では、7時〜19時まで開園しており、保育標準時間だと、その中で仕事の時間から通勤時間などを引いた時間から利用できます!それより早く利用するのは理由がない限り難しいです☺️短時間だとうちは9時〜17時なので、それより前、それ以降になると延長時間でなくてもお金は発生します!

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    そうなんですね!園によって少し違うことも多そうですね😲

• 9月13日