※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

生後14日の娘がおり、コロナワクチンを打つか悩んでいます。感染者が多い愛知県で、先生には産後すぐ打っても良いと言われましたが、様子を見ています。定期予防接種との兼ね合いも気になります。

生後14日の娘がいます!
上に、幼稚園児と小学校組がいるため、コロナワクチンを打とうかとなやみはじめました。
今までは、妊娠中は絶対打たないと決めていましたが、こんだけ感染爆発してるとさすがに怖くて‥
愛知県で感染者が毎日40人ほど今はでてます。

生後1カ月から生後2カ月らへんでコロナワクチン打ったかたいますか?
先生には産後すぐ打っていいといわれたのですが、こどもたちが、休んでいたため今は様子見しています。

完母で育てていて、ミルクの予定はありません。

打ったかた、または打つかた、何をうちますか?
参考に宜しくおねがいします
また授乳しますか?

娘の生後2カ月からの定期予防接種とかぶっても問題ないといわれていますが、そこも不安で‥

コメント

ちゃんす

私も同じ感じです。
来月頭に予約しました。
が、やっぱりまだ本当に打っていいのか迷いはあります😭
でも、打たないで自分がコロナになってしまったら、それこそ子どものお世話にも困ってしまうので…
ちなみに打つのはファイザーです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も打つなら来月頭になります。
    それでも生後1カ月迎えたばかりになりそうです。
    悩みすぎて頭いたい(゚ω゚;)
    私の地域も打つならファイザーになりそうです。
    怖いですよね、
    完母ですか?

• 9月13日
  • ちゃんす

ちゃんす

これまで完母できてたんですけど、あんまり体重が増えないのでつい1週間くらい前から1日2回ほどミルクをあげています。
    今日で2ヶ月になったんですが意外とミルクも飲んでくれたので、しばらくミルク続けて、もしワクチン打って母乳あげたくないなと思っても、ミルクでしのげるかなと思ってます。
    ワクチン終わったらまた完母に戻したいなとは思っていますが😅
    授乳が終わるまでは打つのやめようと思ってたのですが、ここまで広がってくるともう打った方のが安心なのかなーと😮‍💨
    でもやっぱ怖いなーと、打つ打たないをいったりきたりです😂

• 9月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなのですね!
    私も授乳終わるまでできればワクチン控えたかったのですが、
    周りもみんな打ちおわり焦ってます😵💧
    産まれてからミルクをまだあげたことがなく、私自身、分泌多く、乳腺炎を繰り返してるため、やめることもできず‥
    飲んでもらわないと胸が岩すぎて‥それも辛いです。
    正解がないですが、こればっかりは悩んで決めるしかないですよね

• 9月13日
  • ちゃんす

ちゃんす

私の周りの完母の友達も、もう打った子と打つ予定の子ばかりです。
    打った後も普通に授乳してるそうです🙆‍♀️
    どうなるかわからないっていうのがいちばん怖いですが、今のところはコロナになるよりマシ!って思うしかないですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

明日3ヶ月になりますが完母です🥲
私も悩みに悩んで
とりあえずモデルナ1本目は打ちました!
副作用も数年後の心配もありましたが
実家が県外で遠方のため、
コロナに罹っても誰にも頼れないので
少しでも感染リスクを下げたり、
症状軽減できるならと思ってのことです😊
授乳は特に変わらずあげましたし
2本目も体調次第ですが上げる予定です!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

モデルナにしたのですね、
    私も打つなモデルナかな?と思っておりますが、副作用をきくとびびってしまっています(-_-;)
    お子様の予防接種も通常通りすすんでますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応怖いですよね🥲
    一本目は腕が痛いくらいでしたが、2本目が酷いと聞くのでビビってます😭
    今のところ予定通り行ってます!

• 9月13日