※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクはセットで食べる必要はありません。6ヶ月半の赤ちゃんが朝7時半に起きて、その後の食事スケジュールを教えてほしいです。初めての食材を試すときは18時に食べさせているそうです。


離乳食とミルクはセットにしないとまずいですか?💦

現在6ヶ月半で2回食になりました。
最近朝起きるのが7時半なり

8時ミルク
9時半離乳食
12時ミルク
16時ミルク
18時離乳食
20時ミルク
20時半就寝

になってます。
ミルクは1回200〜220飲んでます。

初めての食材を試すのにと2回目は家族みんなで食べると
良く食べるので18時になってます。。

コメント

あやたか

上の子の時はセットでしたが 、 下の子は別々の時も多々ありますよ ☺️
2人目だからかそこまできっちりしてません 😂😂😂

はるな

離乳食の本を見るとセットで書いてありますが…
ミルクを間に飲ませても離乳食を残さず食べるなら大丈夫だと思います。新しい食材は9時の時に試した方がいいですよ!アレルギー出たら直ぐに行ける病院がなくて困りますよ。