※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の知り合いの子どもが喋り方が遅く、語尾を伸ばして話すことや奇声をあげることがあり、甘えているように感じるが、これは5歳児によくある行動ですか?

知り合いの5歳の子どもの喋り方についてですが、
『あのー』『えーっと』『それでー』が多く、喋り方がとにかく遅いです。
全ての言葉の語尾を伸ばして喋る感じで、短い文章でも伝わるまでにめちゃめちゃ時間がかかるし、最終的に何が言いたかったのかわからないことが多いです。
例えばですが『あのー、えーっとー、きのうー学校でーえーっと友達とー遊んでーえーっとー楽しかったよーー』みたいな感じです。
甘えだと思うのですが、突然奇声をあげたり、甘え声で『はんにゃー』『むにゃむにゃ』と言ったり、ちょっと色々びっくりしましたが、5歳だとよくあることでしょうか?

コメント

だらり

知り合いのお子さんで、小学生とかでも、そうゆう喋り方の子居たので、特に不思議な感じはしません。

息子も伝えたい内容に想いが強い時程、頭で整理したり、言葉探してゆっくりになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね!
    ありがとうございます^ ^

• 9月13日