※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいる女性が、ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べることについて悩んでいます。小児科で口に入れないよう指導された経験があり、1歳になるため悩んでいます。みなさんはどうしますか?

ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べたいのですが、娘が11ヶ月なので迷ってます💦
うっかり手についてたやつを舐めたり、そういった事故がないようにずっと避けてました。かかりつけの小児科でも過去にお母さんが食べていただけなのに子供がボツリヌス菌に感染した事例があるので、お母さんが口に入れることもしないでと言われました。実際問題はないそうですが、そこの小児科ではそういう指導をしてるらしいです😊
もうすぐ1歳なので、本人にあげるわけではないからそろそろ良いかな〜…と思ってるのですが、みなさんならどうしますか??

コメント

🐰千冬💜

お母さんが食べるんですよね?
全然いいと思いますよ🥰
もし触ったら、、とか心配なら
娘さんのお昼寝中に絶対こぼさずに!!とか細心の注意を払いながら食べてみるとか?😂

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

それでも心配なら、ここまで我慢してきたのなら1歳過ぎるまであと1ヶ月前後ならば、あともうちょっとだ!!と気合を入れ我慢ですかね🥲笑

• 9月13日
  • みぼまし

みぼまし

どれだけ気をつけても…ってことはよくあり得ることなのでこれまで我慢してました🥲
    自分が食べる分良いだろと思ってたら実際そういった事故が起きてるとのことだったので💦
    そろそろ良いかな〜と思ってはいますけど😚

• 9月13日
さなちん

あと1ヶ月待ちます✨✨
でも1歳の誕生日を迎えた瞬間、はい急に食べて大丈夫ー!
ではなく徐々に腸が出来上がるから私はできることならもう数ヶ月待つかもしれないです🥺母乳でなくてもちょっと気をつけちゃうかもしれないです😆

• みぼまし

みぼまし

何かあってからでは遅いですもんね😭小児科の先生も本当はお母さんが食べる分には全然問題ない、母乳移行もしないと、それでも事故があってるので食べないでと言われました🥲
    あと半月なので我慢します😚そこまで食べたいわけではないんですけどね(笑)

• 9月13日
ひろ

大人が食べるなら全然いいんでは?
もちろん子供が食べないように気をつけはしますが💦
私のかかった産院では授乳期にもオススメされてました。
実際、10ヶ月くらいにはもう大丈夫らしいですが、念の為1歳となっているそうです。

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね😊
    小児科の先生は実際にお母さんしか食べていないのに感染した事例があるから念の為…とおっしゃってました🥲
    半月で1歳なのでもう少し我慢します!

• 9月13日
げっそー

私は気にせず下の子が低月齢の頃から蜂蜜かけてヨーグルト食べてます(^^)
スプーンや容器を共有しないように一応気をつけてはいますが😔

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね😊
    大人には体に良いものなので食べたいのですが🥲
    もうすぐ1歳なので一応誕生日がきてからにします😚

• 9月13日