※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の日舞継続について相談です。現在4週で体調に問題なし。半年の初心者でお稽古は厳しくない。初期はお休みすべきでしょうか。

妊娠後も日舞を続けていた方、続けている方はいらっしゃいますか?
現在4週の超初期です。特に体調に問題がないのですが習っている日舞をいつまでやるか、初期はお休みした方がいいのか悩んでいます。
ちなみにまだ習い始めて半年くらいなのでお稽古は厳しいものではありません。

コメント

ろろまま

日舞ではありませんが、趣味でスピンバイク(室内バイクの前傾姿勢になるもの)と筋トレを欠かさずやっていました☺️
初期の頃、私も同じように運動はどこまで出来るのか?と不安でした😭
クリニックの先生に確認したら、「心拍確認までは流れる子は流れるし、育つ子は育つから普段通りの生活をしていて構わない。アルコールや煙草を避けるくらいで良い。」と言われました!
個人的には、腹圧が強くかかる動作があるものは辞めました🤔
バイクも筋トレも腹筋かなり使うので辞めてますが、つわりがなく体調が良ければ続けても大丈夫かと思いますよ✨
私はその後マタニティヨガを始めました!
定期的な運動はストレス発散にもなるし、決して無理せず体調を確認しながらにしてくださいね😉
ストレスなく過ごせて、赤ちゃんが順調に育つと良いですね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊同じように運動していた方からの経験談を聞けて嬉しいです。
    日舞のほかにピラティスも習っていて、割と負荷がかかるので不安でした💦
    確かに気にしすぎかもしれませんが下腹部がたまに痛むので腹圧がかかるのはやめて、ゆるやかに運動しようと思います☺️
    マタニティヨガ、良いですね!私ももう少し落ち着いたら始めようかなと思います!

    • 9月17日